※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜間断乳中々上手くいかず3時4時必ず起きます……これはホントに断乳した方いいのかな?と悩み始めました

夜間断乳中々上手くいかず
3時4時必ず起きます……
これはホントに断乳した方いいのかな?と悩み始めました

コメント

tmhnm✨

お疲れ様です!
夜間断乳、始めてどれくらいですか?また、起きたときは大泣きとかですか?

うちの子が夜間断乳したときは、2時間泣き続け×2が2週間続きました😂
その後、泣いて仕方ないという起き方はなくなりましたが、やはり何度か目を覚ましてました!それはトントンしたり、少し抱っこしたらすぐ寝るって感じでしたが。
ちなみに夜間、目を覚ましてしまうことは今でもあります。
それも起きるって程ではなく、寝ぼけててすぐまた寝ますが、本当に1回も目を覚まさず朝までってのは今でも稀です!

早く放っておいても寝ててくれるようになってほしいですね😣
無理なさらず。

• みかん

みかん

4/29から夜間断乳だけ始めていますが5時には授乳して昼前か昼まで飲まず生活出来ています!
    今日から本格的な断乳に切り替えようか悩みます

• 5月13日
ママリ

私も10ヶ月の時にピークでした、、
断乳するまで泣きますよ、、
その後も少しづつ長く寝るようになりました。
泣いたらお茶をあげてみたり、寝る前に小さなおにぎりやバナナあげて寝かせてました。

• みかん

みかん

ピークでしたか……
    ホントに2人目すんなりいかず苦戦しています!

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

疲れと寝不足で私がボロボロでした💦2人目も手がかからないように育ててたら夜泣きに悩む日々で夜になるのが苦痛でしたね。夜間断乳したらこんなに寝るんだと、早くすればよかったと後悔したくらい。タイミングもあるし泣き続けるので上の子が起きないか心配してましたが、泣き声にも動じなくなり遠慮なく夜中泣いてもらいました😅
    夜間断乳。うまくいけばいいですね、、

• 5月13日