※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘に合う抱っこ紐を探しています。現在のダッコールベルソーが使いづらくて困っています。おすすめの抱っこ紐を教えてください。

生後2ヶ月、首座り前の娘がいます。
・着けやすい
・持ち運びがしやすい
・長い間使える
抱っこ紐を探しています。

現在西松屋のダッコールベルソーを持っていますが、
説明書やYoutubeで付け方を見てもちんぷんかんぷんでして😅
市の保健師さんに聞いていっしょに付けてみましたが、娘はギャン泣き、わたしもイマイチしっくりこず...
なにより紐がたくさんで付け方も複雑。
一人で付けれる気がしませんでした(笑)
できればもったいないのでダッコールを使いたいところですが...😭

愚痴混じりになってしまいすみません💦

長くなりましたが、
おすすめの抱っこ紐、教えていただけると嬉しいです😊

コメント

め

エルゴ オムニを使ってましたが割とゴツくてかさばります。
でも長い間使えましたし慣れれば着けやすかったです!
ただやはりゴツかったので、友達が使ってたベビービョルンのが私はオススメです🤔
あとヒップシート付きを使った事ないですが便利そうですよねお高いですけど😅


持ち運びの面で言うならくるくる腰にまとめておける袋?がネットで売っているのでそちらの購入はどうでしょうか?😌

  • しいたけ

    しいたけ

    エルゴ人気ですね😊
    長い間使えるのも魅力的です!
    やっぱり慣れは必要ですよね😅
    ベビージョルン、ヒップシート付も見てみたいと思います💡
    そしてまとめておける袋なんてあるんですか😳
    それも見てみます〜
    いろいろ教えてくださり助かりました!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月13日
riri

エルゴ!
色々使ったけど使い方と使い心地はやっぱりエルゴ。
これから暑くなるのでどんな抱っこ紐でもメッシュ素材が絶対におすすめです!

  • しいたけ

    しいたけ

    いろいろ使った中でのエルゴだったんですね〜😊
    暑さ対策にはやはりメッシュ素材のがいいんですね!
    エルゴ見てみます💡
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月13日
なそきま

エルゴしか使ったことないですが、おすすめです(笑)
うちのこもまだ2ヶ月で最初はギャン泣きで戸惑ってしまいましたが、今2ヶ月で慣れた?のか慣れました。(笑)
ふにゃふにゃするときはありますが(笑)

  • しいたけ

    しいたけ

    なるほど!赤ちゃんの方も慣れが必要みたいですね〜!
    ギャン泣きしてから数回しか使ってないので、もうちょっと使ってみようかな...それでもダメだったら
    エルゴ見てみたいと思います💡
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月13日
ミキ

私はナップナップ使っています!
1人目の時に買ったのではっきりと覚えていないのですが、比較的安かったような😄
本人が歩きたがるまでは問題なく使っていました!
ただ体重の増加と共に腰に負担がかかる感じがあったかと思います💦
他のものを使ったことがないし、元々腰痛あるのであてにならない感想ですが…

  • しいたけ

    しいたけ

    安くて問題なく使える...魅力的ですね😊
    ナップナップ見てみます💡
    使用感を教えてくださって助かりました!
    ご回答ありがとうございました🍀

    • 5月13日
ぱお

一人目のときにダッコールベルソーを購入しましたが使いづらく結局数回しか使わずに買い替えました😅口コミ見てから買えばよかったと激しく後悔💦

ふたり目はベビーキャリアミニを購入しました。こちらは12ヶ月までしか使えないので長くではないですが脱着しやすいので使い勝手は良いです😊(生地も柔らかめなのでたたんで持ち運べそう)使えなくなったら上の子のキューズベリーにする予定です😄

  • しいたけ

    しいたけ

    わたしも口コミを見ず、さらに試着もせずに購入してしまいました...💦
    やっぱり使いにくいですよね😅

    ベビーキャリア!
    見てみます💡
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

わたしもエルゴ使ってます!
アダプトのメッシュタイプで、生後1ヶ月から今まで使ってます😊

抱っこ紐は慣れるまで大変だと思います!!!私も最初苦戦しました💦

  • しいたけ

    しいたけ

    エルゴ人気ですね😊
    長く使えるの魅力です!

    着用するのも慣れ、練習あるのみですね😅
    エルゴ見てみます💡
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月13日
み

うちは1人目の時1歳半までダッコールライト使ってました。
2人目が生まれた時にエルゴのヴェントスをいただいて使ってますが、エルゴの方が使いやすいです💦

旦那はダッコールの方が良いと言ってるのでダッコールは旦那用にしました。

セカンドでヒップシートタイプの抱っこ紐も購入しましたがそちらも使いやすいです。

  • しいたけ

    しいたけ

    エルゴ使いやすそうですね!
    旦那さんはダッコールの方がってことは慣れもありそうですね😊
    ヒップシート付も便利と聞いたので見てみたいと思います💡
    ご回答ありがとうございました!

    • 5月13日
ます

おはようございます。
我が家はベビービョルンのワンカイエアーです。

ワンカイはバックル止めて紐の調節したら終わり!とかなり装着がシンプルです。1回動画見ながらやったらすぐマスターできますよ!
確か15キロまでだったので長く使えます☆

  • しいたけ

    しいたけ

    こんにちは😃
    装着かなりシンプルですね😳!!
    さらに15キロまで!
    見てみます💡
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月13日
しいたけ

いろいろ教えていただき、たいへん助かりました!!
みなさんが使っていらっしゃる抱っこ紐はやっぱり評判が良いとよく聞くものばかりで
名が知られているものはいいんだなということを改めて思いました!
使用感も使っている人しか分からないのでたいへん参考になりました😊
もう少しダッコール使ってみてそれでもダメだったら、試着して決めたいと思います💡

ご回答いただき、本当にありがとうございました🍀