※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
妊活

セントマザーでの治療で不信感。AMH検査で44歳の卵巣年齢判明。自己卵子治療不可。疑問と不安。

いつも大変お世話になっております。
福岡県北九州市で有名なセントマザーに通院しています。私は、最初患者さんも日本中から来られてるし医師も看護師も機械的になるのは仕方ないと思ってました。
ただ先日腹腔内をセントマザーで受けて特に問題が無く自然妊娠が望めるよ!と入院2日目で教えて頂きました。
私は後日ネットでAMHの数値を調べれることが出来ると知りなんの気なしに検査をしたいと医師に言って検査をしました。なんと検査結果、、1.01。32歳にして44歳の卵巣年齢だと言われました。セントマザーに治療して一年。無駄でした。
私があまりにショックで動揺し、医師に聞けなかったのも悪いですが治療方針など一切言われませんでした。院長も基本会えないので、今のこの数値で自己卵子を用いての治療はできますか?とメールで伺うと、数日後不可能という返信がきました。腹腔内で10万という高額な治療をする前に最初から5000円でできるAMHの検査をしていたら、、と病院に不信感でいっぱいです。腹腔内が検査の最後の砦といわれていたからです。同じような経験された方、またセントマザーに対して今あまり良いイメージが無いので良いことなど教えて頂けたら幸いです。申し訳ありません

コメント

Candy dog

こんにちは😊
AMHの数値以外にマイナス要素はないということですか?

  • くまモン

    くまモン

    こんにちは(^ ^)
    コメントありがとうございます☆
    高プロラクチンの数値が若干高めでお薬を飲んでます☆
    ですが再度検査をしたら平均値まで下がっていました☆AMH以外にも調べれば調べる程ホルモンの検査があることを知りました。
    しかし、また同じように悪い結果が出ても悲しいので、セントマザーさんに受けたいとは言いだせないでいます( ; ; )
    卵管もきちんと通っていますし、腹腔内もしたので癒着もありません。セントマザーさんに検査をしてくださいと言われたのは卵管造影と、精液検査と腹腔内のみなのです。

    • 6月12日
  • Candy dog

    Candy dog

    私は数値が1.67で42歳相当の卵巣年齢だったのですが、自然妊娠難しいなんて言われませんでしたよ😥
    自己卵子での治療不可ってどういう意味なのですかね?😳

    • 6月12日
  • くまモン

    くまモン

    そうなんですか??( ; ; )
    自己卵子で不可能なので自然妊娠どころか体外も顕微も不可能だということだと思います。Ljly様はセントマザーに通ってるのですか??

    • 6月12日
  • Candy dog

    Candy dog

    いいえ!セントマザーではありません💧
    しかし、自然妊娠は難しいとして…体外受精が不可能なんてありえないと思いますよ
    だってまいまい1020さんはまだ30代前半だし、絶対おかしいです😱

    • 6月12日
  • くまモン

    くまモン

    そうですよね( ; ; )他にも実績のある他のホームページで調べていましても、急いだ方が良いのは確かだとは記載がありましたが1.01で私の年齢でしたら十分妊娠、出産されている方が沢山いると、、( ; ; )
    院長は初めて体外受精を確立し世界的権威者だと言われてます。もしかしたら日本一の研究者なのかなとも雑誌で記載がありました。
    そのような方に言われた事実がショックでした( ; ; )大丈夫だよと言ってくれる前向きになれる他の病院を考えてみたいと思います。
    親身に聞いて下さりありがとうございます( ; ; )

    • 6月12日
  • Candy dog

    Candy dog

    そうです、まいまい1020さんの言う通り妊娠出来る可能性は大いにあるはずです!
    私も主治医には、ゆっくりはしてられないよ!とは言われましたが、自然妊娠は難しいとは言われていないのでまだ薬止まりです😅
    ただでさえ妊娠しなくて焦るのに、数値が低いと余計焦りますよね😢
    すんごく気持ちわかります!!

    • 6月12日
  • くまモン

    くまモン

    ううう( ; ; )
    こちらでご相談して良かったです( ; ; )Lily様に聞いて下さり初めて前向きに思うことができました。本当にありがとうございました( ; ; )

    • 6月12日
  • Candy dog

    Candy dog

    頑張りましょうね!!
    私も時間はないのは確かなので、今年出来なかったら体外受精踏み切ります🤘😊
    まいまい1020さんにベビちゃん来ますように👶

    • 6月12日
deleted user

私の知り合いは男性不妊で

結婚して10年目にそちらの病院を受診し妊娠しました(^^)/

しかも、双子です(^^)d

  • くまモン

    くまモン

    コメントありがとうございます☆
    そうなんですね(^ ^)実績は本当にあるようですね!!
    他の病院にセカンドオピニオンも視野に入れようとは思いますがセントマザーさんの良い所も探してみようと思います☆

    • 6月12日