※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

雨の日にも水遊びにも使える靴を探しています。ウォーターシューズやマリンシューズがいいかもしれません。スキッポンは靴下ありで履けるかもしれません。2歳で11.5cmの足には12cmか13cmが適しています。

雨の日に履ける靴を持ってないので1足買おうかなと思ってますが長袖ではなく水遊びの時にも使えたらいーなと思うのですが
どんな靴が良いですか?
高いけどイフミーの名前がわからないんですけどサンダル?シューズ?
ウォーターシューズとかマリンシューズとか種類あって検索方法もわかりません
スキッポンと言うものを見つけて形もデザインも可愛いなと思うのですがあれは靴下ありで履かせるものですか?
水が染みてきますか?
イフミーのも裸足で履かせるものですかね?
その子に向き不向きはあるかもしれませんがおすすめの靴がありましたら商品名や写真乗せて頂きたいです(><)
ちなみにもう時期2歳で足は11.5cmですが甲が高く12cmか13cm履いてます

コメント

riri

イフミーの水抜きサンダルでしょうか?
つま先があってメッシュ素材のやつですよね?
毎年5〜9月くらいまで履いてます😊

サンダルではないので雨の日に履くとグショグショになるし、泥が入ったら普通に洗わないといけないです💦
運動靴よりは早く乾くけど、靴底は中敷があるし、メッシュ素材とはいえ布だから一晩で乾くかどうか…
(日中は暑いから一瞬で乾きます🌞)

素足で履けるけどつま先があるから安心なので毎日履いてますが、長靴の代わりにはならないかもしれません。
水遊びは庭なのでクロックス、土砂降りの日は長靴履かせてます。

• まりあんぬ

まりあんぬ

それです(^ω^)
    あれは水抜きサンダルって名前なんですね(笑)
    あれは夏に素足で履ける靴って感じなんですねー
    普段靴下嫌がるしすぐ蒸れるので靴沢山あるのにアティパスばかり履きたがります(^ω^;)
    靴下履かせて靴履かせようとしてると靴下の上からアティパス履こうとして結局玄関に靴下ポイしてアティパスでお出かけ(笑)
    アティパスは1度地面が濡れてる所歩いただけで穴が空いてるので染みてきました∑( ̄Д ̄;)
    素足で履けるのは便利ですね
    長靴にはならないですがクロックスも素足で履けるしつま先もあるしイフミーよりすぐ乾きそうだし悩みますね(^ω^;)
    クロックスは汗で滑りますが(^ω^;)

• 5月12日
  • riri

riri

クーポン狙いでzozoで買ってるんですが水抜きサンダルとかウォーターシューズと表記されてました😊

アティパス愛用してるならいきなりクロックスは歩きにくいと思います💦
    3歳でも走りにくいし危ないから庭専用にしてるくらいなので😭

靴は好みもあるから試着させたいけど今はコロナで気軽に行けないし難しいですよね😢
    私は今回はじめて試着なしで勝手に通販で買ったら、色が嫌だったらしく履いてもらえませんでした🤦‍♀️

• 5月12日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

3歳になると色やデザインの好みや履き心地などもハッキリ自重してきますもんね(^ω^;)
    うちはイヤイヤ期もあるのでまだ気分もあるし話せないし良くわかりません(笑)
    でも薄い色は嫌いみたいでハッキリした色特に赤が好きみたいで着る服は赤ばかり引っ張り出してきます(笑)
    それももう少ししたら変わってくるかと思いますが(^ω^;)
    梅雨に入りますので登園用にどーしよーかなって感じです
    一応車から園の玄関までは屋根があるので傘やカッパはいらないかなって感じなので小雨や地面が濡れてる所想定です(^ω^;)

• 5月12日
  • riri

riri

保育園用にウォーターシューズ大丈夫ですか!?
    私のところは運動靴か長靴だけで、サンダルやつま先があってもウォーターシューズはNGです💦

• 5月12日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

登園用なので保育園用は常に保育園に置いてあります(^ω^;)
    園庭とは逆の玄関から入るので園児の下駄箱と場所が違うのでめんどくさいんですよね(笑)
    皆どーしてるのか置いてある人と置いてない人と色々みたいです
    そしてコロナの関係で入園を遅らせて4月末から行きましたがすぐ風邪を移され良くなったと思って登園すると発熱で迎えに来てくださいってまだ熱などで保育園1週間も行けてないです(;´∀`)
    なのでまだ保育園のルール?もわかってないので紐靴もダメなのか不明ですが普通に考えて無難にマジックテープの普通の運動靴を置いてあります
    長靴もOKなんですね(・∀・)!
    うちは朝どの園児よりも時間が早いし延長保育なので担任の先生とも会わないので園での様子がどーなのかさっぱりです(^ω^;)
    早朝や延長保育はパート?の保育士さんとかであまり細かい事わからない人やマンモス園?なので保育士さんの人数も多いので交代とかで昼間の様子はわからないですみたいな∑( ̄Д ̄;)

• 5月12日
  • riri

riri

登園自粛中でも園には1人くらい先生はいるはずなので電話で聞いてみてはどうでしょうか?
    うちもマンモス園ですが大きいところだと事務所があって電話に出れる人いませんか??
    すぐにサイズアウトするとはいえ買い物なので聞いちゃった方がいいし早いと思います🤔

• 5月13日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

そーですね(^ω^)
    中々仕事で忙しいですが電話はすぐ繋がるんで聞いてみます(^ω^)
    色々ありがとうございました(・∀・)!
    そして今気づきましたが双子くん!?ももう保育園行かれてるんですかね?
    年子でも大変なのに( ˊᵕˋ ;)💦
    しかもお兄ちゃんも居るなんて(^ω^)
    でも今日小児科で年子で下が双子ちゃん(1歳半と6ヶ月×2)がいました∑( ̄Д ̄;)
    うちも双子ベビーカーですが本物の双子ちゃん見ると可愛いと良く癒されましたがちょうど1歳差でうちと一緒だったので想像したらちょっと恐ろしくなりました(笑)

• 5月13日
  • riri

riri

いえいえ🌱

私は働いていないけど1人で3人みれないから長男だけ一時保育園だったんです🤣
    今は自粛なので実母に助けてもらってます💧
    双子サークルいくと年子で双子ちゃんいますいます!
    2人はもちろん大変ですが、3人になると一気に崩壊します笑

• 5月13日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

やっぱり双子だと年子ぢゃなくても助けが入りますよね∑( ̄Д ̄;)
    あっでも3歳だと年少さんなので保育園でなくても幼稚園ですよね?
    幼稚園も自粛ですかね(ToT)
    年子で双子ちゃん有り得なくないんでたくさん居ますよね
    恐ろしいです(笑)
    ただでさえうちはペットの多頭飼いなので崩壊してます(笑)
    元々犬6匹が今は犬4匹と2人なので人数は変わりませんが部屋も別で育て方が違うので(笑)
    うちも熱が上がったり下がったり続いてて定年退職でたまたま休職中の母にだいぶ助けられてますが上の子が保育園行きだしてから急にママっ子になってしまって朝早いので夜から母に預けてたら泣き止まなくて母の家はアパートなので隣の部屋から壁を叩かれたらしく急遽迎えに行きました( i꒳​i )
    その状況でも下の子は爆睡ですが(笑)
    私よりばぁばに1番懐いてたのに困ったもんです( i꒳​i )

• 5月13日
  • riri

riri

4月生まれだから幼稚園は来年なんです😭
    双子サークルいくと3・4人目や5・6人目が双子とか、三つ子ちゃんとかいるので面白いし勇気づけられます😳✨

賑やかで楽しそう🙌
    2歳だと色々理解しはじめるし記憶力も伸びてくるから一筋縄じゃいかないですよね💦

• 5月13日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

それはすごいです∑( ̄Д ̄;)
    私なんてまだまだ全然大変ぢゃないなーと思えて頑張れますね( ˊᵕˋ ;)💦

楽しいより毎日仕事とお世話で終わっちゃいます( ̄▽ ̄;)
    2歳は1番大変ですね( i꒳​i )
    3歳だと落ち着きますかね
    世話焼きにはなりそうですが(笑)
    男の子と女の子ぢゃ男の子のが幼いと言うので同じ月齢でもたぶん違ってきますしその子にもよりますね(^ω^;)

• 5月13日
だんごむし

スキッポン愛用してます👟︎💕︎
頂いたんですが2足もってます。
濡れてもいいし脱ぎ履きしやすいので
いいと思います☺️
水は浸かれば浸透してきます。
靴下は履かせますね🧦
でも、水遊び覚悟で行く時は
裸足で履くこともあります♪

• まりあんぬ

まりあんぬ

スキッポン愛用者様のお言葉参考になります(^ω^)
    ネットで見てるだけなので実際手に取ったことないんですが脱ぎ履きしやすいんですね(・∀・)!
    水遊びしてもすぐ乾きそうです(・∀・)!

• 5月12日
  • だんごむし

だんごむし

毎年川にキャンプに行くんですが
    普通に靴として履いてて、
    そのまま水にも入れるし
    乾くのですごい楽でした★
    1足持ってるといいと思います😌

• 5月12日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

サンダルより脱げにくいですし川遊びも安心ですね(・∀・)!
    子供の靴はすぐサイズアウトしちゃうのについつい可愛くて買ってしまい色々試したくなります(笑)

• 5月12日
  • だんごむし

だんごむし

そうですよね😌
    女の子だとより一層だと思います♡
    うちは貰い物の靴ばかりで
    小さいのから合わせると
    15足くらいはあると思います😂
    でも、あっても困らないですよね。

• 5月12日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

あっ男の子なんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    でも私の趣味が男の子ぽいのばかりなのでそのうち嫌がられそうで怖いですよ(ToT)
    女の子は特に親の好みでは着てくれないと思うので(ToT)
    うちは下の子も履くからいーやと既に未来サイズまで20足はあるかもです( ゚Д゚)!!
    服や靴貰い物で足りてるのについつい(笑)

• 5月13日