※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

最近、1歳7ヶ月の息子が他の人に積極的に絡むようになり、親があまり相手していないから他の人に行くのでは?と言われました。愛情を持って接しているつもりだけど、人見知りの子供と比べて自分のせいなのかな。

息子1歳7ヶ月なんですが
最近、
大人や、子供に積極的に絡むようになりました。

ある人に
親があまり相手してないから
他の人に絡みに行くのでは?と言われました
その人の子供はおなじぐらいで
人見知りがすごいです。

愛情いっぱいだし、
遊んだりしてるつもりだけど
やっぱりわたしのせいなのかな

コメント

失礼ですねその人😅
人見知りしないのが悪い事だとは思いませんしむしろ可愛がられることの方が多いですよ✨
うちの息子も全く人見知りせず、知らないよその子のパパやママ手を繋ぎに行ってあっちいこ!と誘ってるのを何度止めたことか🤣

きっと人見知りしないみるくさんのお子さんが羨ましいのでは?🤔
気にすることないですよ!

ゆーこ

いろいろできる様になってきて他の人に興味を持つ事はいい事だと思います!

R

他の人に興味を示す時期というのも、あるようなので、それかもしれないですよね😊
誰これ構わず バイバーイってする時期があったりもしますが、それもその一部と言いますか、"そんな時期"です。
ただ単に人懐っこい性格の場合もありますし、"ある人"のパターンもあります。
が、みるくさんの場合愛情たっぷり接してられるので、"その時期"か性格ではないかな?って思いました😊

うちの子も今は人が多いところは避けてますが
公園に行けば子供に寄っていき、買い物に行けば大人に手を振りなどしてますよ^^

人見知りする時もあるので
愛情云々は関係ないのではないのかな〜って思います!

そう言われるのは悲しいですよね😭😭

りんご

そんなこと言う人居るんですね…😿
愛情いっぱい育ててらっしゃるから人への関心が強まるんだと思いますよ。

ママリ

自分の子供しかわからないのでそう考えたのかなと思いました
ですが失礼ですね
確かに親が相手してないスマホママのお子さんはキッズスペースでめちゃくちゃ絡んできます
愛情不足なんだろうなと思います
ですがみるくさんのお子さんは
コミュニケーションとりたい
ほかの子と遊びたい
ってことですよね
自分の世界から他人:自分の世界になったんですよね*´ω`*
人懐っこいお子さんかわいいです*´ω`*
愛情不足どころか愛情いっぱいってわかりますよ*´ω`*
うちは自閉疑いある子なのでうらやましい

ぴっぴ

そんなこと言ってくる人いるんですか?
我が子も積極的で年代問わず、絡みにいってます。
私も、子どもとコミュニケーションとったり、よく遊んだりしてます。
絡みにいったら、相手に迷惑かけないように、ちゃんと見てますが、その方からすると、これがダメってことですよね?
人それぞれ考え方があると思いますが、自分の子育て否定されてるように感じて嫌ですが、他人の意見は気にせず今まで通りでいいと思います。

はるな

自分の子がそうだからとしても失礼だと思います。

そんなんでしたらうちの子なんて初めましてのおじいさんに抱っこしてって合図してましたよ?(笑)
近所を散歩するだけで会う人に近寄るしわんちゃんにも絡みに行きます…親を振り切って。
この頃知ったのは親がいたら他の人の所に行く、いないと親を探しだす、でした。

親が離れても絡みにいってますか?
でもそれはそれですごい愛嬌がある子なんだなと思いますよ(^^)

くるみ

うちの子も同じくらいですが、とても人懐っこく、積極的に他の人のところに行きますよ!もちろん家ではパパママ大好きです(*^_^*)両親に十分に愛されてるとわかっているから安心して他の人の所にも行けるのかな?と私は解釈しています。
それにしても、そういうこと言ってくる人、私も身近にいますが本当失礼ですよね!!!
自信持ってください!

はじめてのママリ🔰

コミュニケーションとれるようになって、自分と他人との関わり方が分かるようになってきたんですね!!
大丈夫!うちなんか昨日子供が保育園から帰りたくないと先生の手を握って連れて帰ろうとしてましたから😅母の立場…🤣先生はおうちに帰れないよと言うと大泣きしてました!