※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊活

排卵日前後にhcg注射を打ち、リセット。生理痛がひどくて不安。注射が原因か心配。

いつもお世話になっています(^^)
妊活中で少し前から病院に通い始めました。
今回は排卵日直前にhcgを打ち、排卵から一週間後にもう一度hcg注射を打ちました❗️
が残念ながらリセット…(>_<)いつも生理痛は酷いんですが、今回はいつにも増してキツイです…
注射の影響はあるんでしょうか⁇毎月リセットの度にこの生理痛と戦うと思うと躊躇してしまいます(T_T)

コメント

ゆう

そうですね〜 多少はホルモンの関係があるかもしれません。でも毎回かどうかは体調などで変化すると思いますし、むしろ痛みはありながらも量がしっかりあるなら、子宮内膜がはがれ、赤ちゃんが育つためのベットがまた新しくきれいになるんだ!と、いう気持ちで私は痛みに耐えました😥

痛みの尺度は計れないので、よほど痛みが発生してしまう場合はしっかりとお医者さまと相談し、漢方を処方していただいたり、身体をしっかり温めて対応してくださいね💦

がまんは一番よくないですし、妊活をやめる龍になるのはとても残念ですしね😢

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり関係あるんですかね〜(>_<)どんだけベットふかふかだったんだよ!笑て位に今回は辛かったです(T_T)
    早く授かりたい気持ちはありますけど、躊躇してしまいますね…
    今月もまた病院で相談しつつ、しばらく頑張ってみます(^^)

• 6月12日
  • ゆう

ゆう

医療関係の人間ではないので、体験談のみで申し上げてすいません💦

妊活中からちょっとした 体調メモを付けていて、メモを振り返るとあいこさんと同じようにホルモン治療始めて 生理の出血量が多い!痛みがある!って、メモしてました😥 でも次の月は逆に量が少なくなっていて、どっちが正常?って、当時悩んでいたみたいです。あいこさんと全く同じです。

でもどちらの体調もきちんと病院の先生には相談してました✨😊

赤ちゃんは、あいこさんと旦那さまにとって最も良いタイミングを見て来てくれるはずです!応援してますね! 私も頑張ります!😌

• 6月12日