※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

27度〜28度の室内温度で、息子と2人で寝る時は窓を閉めているが、息子が汗をかくことがあり、薄手の長袖パジャマで寝かせている。みなさんはどのように寝かせていますか?

東海地方に住んでいます。

まだ流石に冷房つけて寝るのは早いですか??
室内温度が27度〜28度あります。
旦那がいる日は窓開けて寝てますが、息子と2人の時は怖いので窓全部閉めて寝ています。

扇風機回してますが、息子は若干汗かいてる感じでペタペタします。 
薄手の長袖パジャマでスリーパーもなしで寝させています。

みなさんはどのような感じで寝かせていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉ですが、数日前から夜も除湿つけて寝てます😂
娘はGWあたりから上下半袖のパジャマです✨
かけものは一応お腹だけかけてますが、すぐ蹴飛ばしてるのでもうそのままです😅

• すず

すず

最近暑いですよね😵
    まだ半そでパジャマは買い足せてなくて😭
    うちもお腹だけ掛けてますが掛けて5分もしないうちに無くなってたりするので諦めてます😅スリーパー着せた方が良いかな?と思うけどなんとなく暑そうで💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2年前の写真見返してみたら、うちは4月末から半袖半ズボンのパジャマでした🤣笑
    寝相が悪くてすぐコロコロ転がって行くので、夏場は腹巻付きのもの(写真のような感じです)着せて、スリーパーやかけものはかけなかったです👍

妊娠中ですし、緊急事態宣言の中買いに行くのも大変ですよね😭
    とりあえずネットで買ってもいいかもしれませんね😣

• 5月12日
  • すず

すず

お写真までありがとうございます😊女の子可愛い( ˊᵕˋ )♡
    4月末から半袖だったんですね!出来るだけ外出はさけたいですね😭一応ユニクロで頼んでいて、今週中には届く予定です😄

• 5月12日

私も東海地方住みですが、まだ冷房つけてません😣

• すず

すず

最近暑くないですか?😣

• 5月12日

退会ユーザー

日中は暑いです😅
    水分を頻繁にとらないとやってられないほどです。

今寝てる場所が涼しい座敷にしてるので、冷房かけずにすんでるのかもしれないです😣

• 5月12日
  • すず

すず

そうなんですね!
    うちはなんかジメジメしてて暑いです😭

• 5月12日
ぴよまま

愛知県住みですが日中は冷房つける日もありますが夜はまだ付けてないです❗️
パジャマは半袖半ズボンでスリーパーは着せてないです😊
でも今日はちょっと暑そうな感じもして迷いますね💦

• すず

すず

うちもまだ冷房は使ってないですが息子が汗ばんでたので付けようか迷ってます😣
    みなさんもう半袖パジャマなんですね💦

• 5月12日
  • ぴよまま

ぴよまま

汗かいてたら私なら付けちゃいますね😊
    朝方は寒いかもしれないのでタイマーします❗️
    まだ涼しい日もあるので長袖着せる日もありますよ😊

• 5月12日
  • すず

すず

今見に行ったら頭に汗かいてたので26度で冷房つけてみました!
    夜暑くて朝方涼しいので服装難しいです😰

• 5月12日
せー

愛知県住みです!

室内温度同じくらいですが、寝る時少しだけ冷房つけて室内温度を25度くらいに下げてます!そうすると夜中は気温徐々に下がって行くので最近は明け方、20度くらいになってます!

パジャマは5部袖くらいのを着せて自分が寝る直前に薄い布団かけて寝させてます!布団はすぐに何処かに行ってしまいますが😅

• すず

すず

寝る時に冷房付けて25度くらいになったら切って寝てる感じですか??
    明け方涼しいので服装も迷いますよね💦うちも布団はすぐなくなるのでスリーパー着せようか…でも暑そうだなぁ…と悩んでます😣

• 5月12日
  • せー

せー

25度くらいになったら切って寝てる感じです!
    明け方は涼しいので迷いますよね!私もいつも服装考えちゃいます😅
    スリーパーはうちも汗疹ができてしまうので着せてないです💦

寝る前の室温を冷房でもう少し下げておいて薄手の長袖で寝るとかでもいいかもしれませんね!✋

• 5月12日
ちょこ☆

静岡です☆

昨日から昼も夜もつけちゃってます。とても暑がりですごくぐするので(・・;)

うちも25度くらいになるようにしていますが、それでもお昼寝の時は頭に汗かいてます(´・ω・`)

• すず

すず

小さい子ってスクワット汗かきますよね💦
    うちも特に暑くない日でもお昼寝で髪の毛濡れるくらい汗かいてたのでセルフカットでかなり短く刈っちゃいました😂夜も25度くらいに冷房つけようと思います!

• 5月12日