※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
妊活

排卵後にデュファストンを飲んでいると生理が来ない可能性があります。妊娠していない場合でも薬を飲み続けても生理は来るでしょうか。高温期は続いていますが、妊娠超初期症状は胸の張り以外特にないです。新しい薬についてわからないので教えてほしいです。

2人目妊活中で病院に通っています✨
今回初めて排卵後にデュファストンを20日分処方してもらい、1日1錠ずつ飲むように言われ飲んでいます!

今日が生理予定日ですがこの薬を飲んでいると生理こないんでしょうか??🤭
後8日分も残ってるんですが妊娠していなければ、このまま飲み続けても生理はきますか??💦
高温期は続いていて、妊娠していると嬉しいですが妊娠超初期症状などは胸の張り以外、特にないです!

病院では新しい薬出しておきますとしか言われてなくて何もわからないままで、どなたかわかる方いらっしゃったら教えてほしいです😂

コメント

ぴーちゃん

高温期を継続させるためのお薬なので、妊娠してなくて飲み終われば数日で生理きますよー!

• remi

remi

そうなんですね!
    ネットで見てるとみなさん、生理予定日ごろまで飲んでる方みんないらっしゃるのですが生理予定日過ぎて8日間も飲んでる人いなくてそれがすごく不安です😂💦
    それって、妊娠していなかつたらただ生理遅らせてるだけになるっことですよねー?🤭

• 5月12日
ゆゆゆ

薬飲んでる間は生理が来づらいだけで、全く来ないと言うわけではないですよ!
生理をこさせる力が強ければ来ます!
わたしも14日分出されて、排卵2日後から服用だったのですが、元々排卵までも長く、その後も長いとなるとチャンスが少なくなると思って、生理予定日にフライングして、妊娠してなければ飲むのやめちゃいました💦
基礎体温も下がり気味だったので💦
検査薬やってみたらいかがでしょう🥺?妊娠していたら飲み続けた方が良いですよ😊

• remi

remi

まったくこないわけではないのですね!😃
    私もチャンスが減るのは嫌だと思ってました💦

妊娠検査薬したいのですが、先週の金曜日に、hcg500の注射打ってるので陽性でると思うんですよね🤣

ですが不安は解消されました!
    ありがとうございました✨

• 5月12日