※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵障害で4回の人工授精を試みたが妊娠せず、5回目に向けて不安と落ち込みがある。体外受精も検討中。

頑固な多嚢胞。hcg注射で、なんとか排卵させ、人工授精すること4回。…妊娠せず😢
排卵障害と診断されていたので、hcgで排卵障害はクリアできたのに、なぜ!なにが悪いの!
今月も5回目の人工授精をするつもりですが、ダメな気しかせず落ち込みまくりです。体外受精も勇気が出ないし…

コメント

あやや

私も不妊治療で1年くらい病院に通いました。お辛い気持ちわかります…😰人工授精もしましたが、確率はタイミングとあまりかわらない、と言われた通り、2回しましたがかすりもせず。すぐに、体外受精に踏み切りました。理由は、卵子の残り数が少なかったからです!これ、検査してもらうといいですよ!
体外受精では、注射や飲み薬の多さなど、通うのは大変ですが、怖いことはなく、あんがいあっさりです。私は運良く1回目で妊娠しました。20〜30くらいの年齢なら、胚盤胞移植で妊娠率は50%。人工授精はたかだか10パートかなので、あんまりやる意味ない気がします。

  • みー

    みー

    ご懐妊おめでとうございます。そうですよね、タイミングと人工授精ってさほど確率変わらないんですよね(;_;)と、わかりながらもやってしまいます…お子様お二人とも体外受精ですか?

    • 5月14日
  • あやや

    あやや

    1人目は自然妊娠、2人目不妊でした😅まだ若いから大丈夫だとなめてましたが、不妊は実年齢とは関係ないところもあるので怖いですね😰

    • 5月14日
  • みー

    みー

    本当に…若いから大丈夫とか関係ないですよね。

    • 5月14日
にこ

多嚢胞と診断されてから1年タイミングしましたが授からず。
そのときは個人の産婦人科たったので不妊クリニックで検査したら両卵管閉塞でした!
そら、妊娠しないわけでした。
その後体外受精で授かりました。