※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の母ちゃん
家族・旦那

義母嫌いが加速してます😂何を言っても聞かない義母。会えば食事や子育て…

義母嫌いが加速してます😂

何を言っても聞かない義母。
会えば食事や子育てに口出しをし、遊びに行く時には時間も指定され、ご飯を食べてけと誘われ、もう会うのが面倒でしかないです。

体調悪いと言って夜中救急にまで行ってるのに、医者の言うことは聞かずに薬も服用しない義母。これまでに手術も重ねています。
そのくせ私の体が心配だとかアレが体に良いだとか、コレを食べちゃ毒だとか、わざわざ着色料や保存料がいかに体に悪いかなどの資料をプリントアウトしてきて何度も話されたり、減塩しなきゃと薄味にして作る割には、濃い味の漬物を買ってきたり、塩がびっしり付いた焼き鮭を食べたりと、言動がちぐはぐで自分の健康管理も出来てないのに、いちいちうるさいなと思ってしまいます。

私自身、薄味などは気を配っていますし、可能な限りは手作りで食事も作ってますし、子ども達は偏食とかもなく、たくさん食べてくれてます。
やるべきことはやっているのに、何かにつけて言われると、本当に腹が立つやら悲しいやら。

月1会うくらいが丁度良いから、もう主人と子ども達だけで行ってもらって、私は何回かに1回顔出せば良いかななんて思っています😂
私のように義母に口うるさく言われたくないから、自分だけ行かないよって方いらっしゃいますか?

(私ならこうしますとか、旦那さんに言ってもらったらなどのアドバイスは要りません。共感していただける方だけお願いします🙇)

コメント

ラブリーにゃん

義母ってなんで自分が一番正しいって勘違いしてるんですかね💦
お節介💦ありがた迷惑ですよね😭
私も苦手です💦
会いたくないので、たまにしか会いません!
盆正月も正直嫌です😂
旦那さんとお子さんだけ会えばいいんですよ😊
今日もアポなしで来たので、子どもに玄関で対応してもらって、帰ってもらいました笑笑

• 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

回答ありがとうございます✨

本当にそれです!
    自分の意見が通ると思ってるし、絶対曲げてくれなくて、本当に周りが振り回されます💦
    お節介が過ぎるし、義母自体がストレスなことに全く気付いてないですし😅

アポなしは嫌ですね😣💦
    私も行く頻度減らして、子どもに対応してもらいます😂

• 5月12日