※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

26週で前期破水、高位破水で入院中。初めての経験で心配。同じ経験の方、何周で出産したか教えてください。

26週で前期破水、高位破水で即入院となりました。
1人目は安産でしたので、初めての事ばかりで心配です。
同じ境遇の方や経験したと言う方がおられましたら、何周で出産したかなど、コメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

nico

13週で高位破水しました。
破水して1時間後にはお腹の張りと痛みが来ていました。まだ点滴の張り止めが使えない週数だったので陣痛がきたら助けられないから諦めてねと言われましたが、赤ちゃんに一緒に頑張ろうねと毎日話しかけていたら、張りはあるものの1週間後にピタッと痛みが消えその後お水がまたでてくることもなくなりました。
初めは不安とショックやお腹の子と上の子の心配など色々なことを考えてしまい不安で押しつぶされそうでしたが、無事に今29週を迎えることができています。
お腹の赤ちゃんは思っている以上に強いです!!
入院生活は落ち着かないことも多いかと思いますが、赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう☺︎🧡

• あお

あお

13週で破水されたんですね💦
    張り止めが使えないなんてお辛かってですね😖
    そーなんです。不安、ショック、上の子のこと…泣いてしまいました。
    コロナで面会もダメだし…寂しいし、不安だし。
    同じ境遇で頑張っておられる方がいると思うだけでも心強いです!
    ありがとうございます。

ameさんは今も入院中ですか⁉️

• 5月12日
nico

13週の時は中期以降の切迫さんが処方される張り止めよりも弱いお薬だったので効くかわからないという形で💦

4月末に退院し今は自宅でウテメリンを服用しながら絶対安静生活をしています!
1月末から4週間の入院後、破水した穴が塞がったようだということで退院しましたが、自宅に戻ると張りが酷くなり、退院して1週間後にはまた入院していました。その時には16週を超えていたので点滴での張り止めを使って1ヶ月そして張りが落ち着いてきた頃にウテメリンの錠剤にし1ヶ月でトータル3ヶ月近くの入院でした💦

私もはじめは毎日のようにないてましたよ!泣きたい時に泣いてスッキリするのが1番だと思います!泣いてスッキリした後には気持ちを切り替えやすいですし☺︎
入院生活をおくっている間に話しやすい看護師さんなどを見つけたら不安や上の子のことでも少し吐き出してみるのも1つの手だと思います💡✨

• あお

あお

退院出来たんですね✨おめでとうございます!
    私も穴よ塞がってくれと願うばかりです。とりあえず30週目指して耐えようかと思います。
    今個室何ですが、大部屋の入院でしたか?

• 5月12日
  • nico

nico

ありがとうございます!

あおさんが穴塞がること祈っております‼︎

私は個人院だったので、1人部屋か2人部屋しかなかったので2人部屋での入院でした!

• 5月12日
  • あお

あお

2人部屋だったんですね😊
    私は国立病院で個室と大部屋しかなく、暫く個室に居ることにしました💦
    穴が塞がる様頑張ります!
    ありがとうございました!

• 5月13日
こてぃちゃん

二人目が29週で前期破水、そこから大学病院のMFICUに入院して33週で出産しました。
上の子とは面会できないし、トイレ以外動けないしで精神的にキツかったです😭😭

今は不安しかないと思います😭
私の場合、張り止めの点滴で破水から4週持ちました💡赤ちゃんはNICUで入院しましたが、特に問題もなく元気です😊

赤ちゃんを信じて頑張って下さいね‼️

• あお

あお

無事に出産されたんですね✨おめでとうございます😊
    面会ないの辛いですよね…これから社会と完全シャットアウトされるのかと思うと辛いです…

本当不安ばかりです。
    ダラダラ出てる感じでは無く、張りもあまり無かったのですが…

まずは第一目標として30週間を目指し後4週頑張りたいと思います。

ちなみに帝王切開ですか?

• 5月12日
  • こてぃちゃん

こてぃちゃん

不安な気持ち、すごくわかります😭😭
    ベテランの看護師さんから「産科の入院は必ずゴールがあるから頑張れるんだよ」と励まされました✨

出産は普通分娩でした!
    赤ちゃんの心拍など問題があったら、帝王切開に即切り替えると言われていましたが、そのまま普通分娩で産めましたよ💡

• 5月13日
  • あお

あお

そーですよね!ベテラン看護師さんの言葉は励みになります!

私も普通分娩で産みたい!
    奇跡的に穴が塞がってくれれば1番いいのですが😭
    がんばります!

• 5月13日
  • こてぃちゃん

こてぃちゃん

破水して羊水もあまり残っていなかったけど、お腹の中で元気に動いていましたよ🎵

無事に出産できますように😊

• 5月13日
  • あお

あお

羊水は少なくても動き回れるんですね😳本当わからない事ばかりです😳
    無事に退院又は出産出来たら連絡させて頂きます!
    ありがとうございました!

• 5月13日
さくら

私も2人目を26週で前期破水し、29w6dで出産しました!

今のあおさんのお気持ちお察しします。

一日が凄く長く感じますよね…。

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    同じ境遇です😭
    羊水は出続けてましたか?
    帝王切開ですか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 5月13日
  • さくら

さくら

なんで私だけ…って何度思ったことか。そして、動きすぎたかなとか自分を攻めてばかりでした。

羊水は毎日ちょろちょろ出続けて、ドバっと出る時もありましたが、先生に水分を沢山摂るように言われていたので、普段全然お水飲まないのですが頑張って飲んでました💨
    毎日エコーして、ギリギリの量を保っていました!

陣痛が来た時まだ子宮口1cmしか空いてなくて、陣痛の度赤ちゃんの心拍も下がってたので緊急で帝王切開でした!

私も沢山、ママリで検索したりSNSで情報集めたりしていたので大丈夫ですよ、気にしないでください🤗

• 5月13日
  • あお

あお

下に返信してしまいた。すいません💦

• 5月13日
  • さくら

さくら

内診されてたぶん刺激になったんだと思います😅でも2日に1回採血もしてて炎症値も見てもらってたんですけど、炎症値も上がり始めていたので今日明日には出すことになるかもしれないと言われていました。

体重は1,240gでした!
    私は卵膜付着?胎盤の端っこに臍の緒が付いてたらしくて、標準より小さめだったみたいです👶

• 5月13日
  • あお

あお

炎症血上がってたんですね💦
    1240gでも元気に成長されてますよね😊やはり早く出してあげた方が良い時もありますよね😭
    卵膜癒着初めて聞きました💦出産は色々な事が起こり過ぎて😖何もなく産まれてくる事は本当奇跡ですよね😭

• 5月13日
  • さくら

さくら

産まれてからもこんなにちっちゃい赤ちゃんテレビでしか見たことがなくて、信じたくなかったですが、我が子の頑張る姿を見てたら私も頑張らなきゃって思いました!

悪いことばかり考えがちですが、赤ちゃんの生命力ってほんとすごいなって感じました!

赤ちゃんもう少しだけお腹の中にいてほしいですね★
    私も祈っております😌
    どうか無理なさらずにお過ごしくださいね☺️

• 5月13日
  • あお

あお

そーですよね!生命力凄いですよねか!
    ありがとうございます😊ちょっと整理できて今日は眠れそうです😭
    経験した方のアドバイスが一番の安心です✨

• 5月13日
あお

ありがとうございます🙇‍♀️未知の世界過ぎて😫
解ります…私も破水当日動き過ぎてました😖安静にしてればと悔やんでも悔やみきれません😭

陣痛が来たんですね!
無事産まれてくれて本当良かってですよね💕
因みに出生体重はどの位でしたか??