※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1日の授乳回数と離乳食後の授乳について相談があります。息子は1日4〜5回授乳し、最近お昼の離乳食後の授乳をやめたそうです。

生後7ヶ月半〜8ヶ月半頃のお子さんをお持ちの方🙋🏻‍♀️
1日の授乳回数はどれくらいですか??
離乳食の後は授乳してますか??

もうすぐ8ヶ月になる息子は、1日4〜5回で、最近お昼の離乳食の後は授乳をやめてみました!

コメント

Amy

7ヶ月と10日です。
夜中起きなければ5回で、夜中起きた場合はプラス1、2回です。
離乳食中期はまだ離乳食後の授乳が必要と本などにも書かれているのであげています。
ですが、すでに9kg近くあり十分すぎるくらい蓄えているので、授乳は少なめにしてますww

non

来週8ヶ月です!
今は6回〜7回です。最近暑くて脱水が心配なので、日中の午後の1回を増やしました💦
麦茶でもいいと思ってるんですが、作るのが面倒で笑
その分授乳時間は短めです。

離乳食後は一応あげてますが、そこまでたくさんは飲んでないような気がします。

Py❤︎

1日4〜6回です!
離乳食後はあげていません📝というかあげようとしても飲まないので😀

KMKA

5回で落ち着いています!
そのうちは2回は夜中~明け方です。
だいぶ早い段階から、離乳食後の授乳はしていません(というか欲しがらなかったので…)
体重の増えも問題無いので、3回食になったら日中の授乳が無くなりそうで、寂しいです^^;