※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atrm
家族・旦那

離婚について教えて欲しいことがあります。2度目の離婚。1度目は、旦那…

離婚について教えて欲しいことがあります。
2度目の離婚。
1度目は、旦那と暮らしていて実家から離れてたし
妊娠してる時だったので
旦那と話して協議離婚。出産費用払ってもらって終わりました。
その後、実家に帰ってきました。
養育費ありません。今も全く連絡先や住んでるところも分かりません。

今は、実家暮らし。
今の旦那と子供2人。
弟、両親と住んでます。母親は離婚して今年出ます。
弟も早ければ今年家を出ます。
となると、父と私たち家族だけです。
もう旦那とやっていける自信もなければ
嘘つかれすぎて成長しない旦那と居たくないです。
子供たちは小さいながらに色々と分かってるみたいで
パパよりもママだし、パパとじゃれ合ってるのをみると
なぜか喧嘩してると思うのか止めに入ってきては泣きます。
旦那が父に説教される事も度々あり、子供たちがいる前で普通に説教するのでそれも良くないと重々承知の上ですがやはり、子供たちにとっては良くないですよね。そんな暮らしがいつまで続くのかと思うと心が痛いです。

質問は、離婚をするにあたって最初にするべきこと。
今の私は専業主婦です。貯金は児童手当が少し貯まってるだけで他ありません。児童手当は、それぞれの口座に入れてます。
保育園も入ってません。
何からしたらいいと思いますか?
離婚して出ていくのは旦那なので貯金やこれから子供たちと住む資金は働き出してになります。

働いてお金を貯めてから離婚に発展した方がいいんでしょうか?
甘いですが、離婚してから働く先や保育園に入れるなどの方がいいのか。実家だからできることですが。

コメント