※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirie
妊娠・出産

21週で初マタですが、胎動を感じないことで不安です。同じような経験をした方がいるか教えてください。

初マタ、現在21週です。
お腹はかなり出てきてポンポコしてますが、胎動を全く感じません。まだ一度もです。
同じ週数の方たちが、胎動が激しくなってきた!など書いているのを見て毎日不安です。
1日に数回お腹に手を当てて話しかけてみたり、意識を集中させてみたりしますが、何も感じずガックリしています。
検診でエコーを見るたび、いつも手足バタバタさせて動き回ってるので、大人しい子という訳ではなさそうです。

同じような方や、もっと遅くに初胎動感じたよっていう方いらっしゃいますか?😢

コメント

タキ沢

はいー🙋‍♀️1週遅い初マタ20週ですが、おなじく胎動をまだ一度も感じてないです😅💦焦りますよね!
先週の健診でのエコーは、ちゃんと元気に動いてました。なんなら逆子でした💦
「個人差がある」ということなので、マイペースな子だな、と今は信じて待ってます...。

• kirie

kirie

同じような方がいて安心しました💦
    ネット上でも7ヶ月までには〜とあるので気長に、、とは分かっていつつ、不安も大きかったのでコメント頂けてホッとしました😭
    ありがとうございます◎
    逆子、戻ると良いですね!
    元気に動き回ってる証拠ですよね。
    お互い早く胎動感じられますように😢✨

• 5月14日