※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
妊活

体外受精で一人目を授かった方が、二人目や三人目を授かるまでの時間や体質の変化について相談しています。

一人目体外受精で授かり、かつ、多嚢胞の方🍀

二人目や三人目は授かるまで時間かかりましたか?
それとも、体質変わって、割と短期間で授かったよという方いらっしゃいますか?
これからの妊活が不安なので勇気が欲しいです💦
お話できたら嬉しいです!

コメント

1人目顕微で、多嚢胞です💨

体質が変わったことを祈り、上の子が1歳を過ぎて生理も再開してたので妊活をしてましたが、徐々に生理の周期が空きだし2ヶ月こなかったこともあり認めたくはないけど結局体質は変わらなかったのだと諦めました。

その後1人目を授かった病院へ行き、すぐ治療を再開しました。
採卵とかも含めて3ヶ月で妊娠しました😄✋

• こちゃ♡

こちゃ♡

コメントありがとうございます!
    やはりそう簡単には体質変わらないですよね💧
    でも採卵して3か月で授かったとは✨
    グレードはよかったですか??

• 5月12日

退会ユーザー

ネットとか見てると結構変わってる人いるなぁって思ってましたけど現実はそんなに甘くなかったです😭

私が通っていた病院ではグレードを教えてくれないところなのでそれは分かりません💦💦
    1人目も実質1回で妊娠できたし、今回も2回目の移植で妊娠できたので先生の腕がいいのかなって思ってます☺️

• 5月12日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

そういう話も聞くので少し期待していたんですが、人それぞれですよね😵
    産後生理がきてから、2か月ごとくらいに生理きて調子いいかなと思っていたんですが、全然生理こなかったり…
    ガッカリです😵

先生の腕もいいんでしょうね♪
    羨ましいです。

人工授精などは試されましたか??

• 5月12日

退会ユーザー

体質が変わる人のほうが珍しいのかもですね💦💦
    私も順調に生理が来ていたのでこれはいけるかも!なんて思ってましたが、半年で撃沈しました😭

私の場合クロミッドやゴナールエフを使っても効かないので上の子のときから人工授精はしてないです。
    多嚢胞は体外、顕微向きらしくその方が早く子どもに会えるよって上の子時に言われました✋

• 5月12日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

そういう方結構いらっしゃるんですかね💦
    一人目苦労したから二人目は不安やストレスなしで授かりたかったですが無理なようですね😱

あたしもクロミッド飲んでも排卵しなかったり色々でした💧
    多嚢胞は体外が有効なんですね!!

• 5月12日

わたしもなおなおさんと同じように1人目は体外受精で、多嚢胞です。
まだ産んだばかりで2人目妊活は開始していませんが、体改善のため、なるべくいいものを食べて体を温めるようにしています✨
ネットで調べたらアマニ油は、妊娠率を少し上げるような事が、かいてあったので信じて摂取してます笑
お互い2人目がすぐ授かりますように❗️

• こちゃ♡

こちゃ♡

ちゃんと改善するように努められてえらいです☆
    アマニ油は初めて聞きました!
    どういう作用があるんですか??
    お互い2人目頑張りましょう!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

1人目体外受精です!
多嚢胞なので生理が28日周期で来るなんてことはほぼなくて、排卵するにも注射が必要でした。
産後始まった生理はちゃんと排卵してたかどうかは定かではありませんが3〜5ヶ月くらいは28日周期くらいで生理がありました!
これは自然妊娠出来るんじゃ?!と思いました笑
それでも通院始めてすぐの移植1回目で妊娠しましたよ〜😊

• こちゃ♡

こちゃ♡

あたしも産後1,2か月ごとくらいに生理きていたんですが、はたまた3か月以上こなかったり。。
    移植したいんですが、コロナで移植する病院まで行けなくて、近場の病院で人工授精を考えています。
    明日卵胞チェックに行きます💦

• 5月12日