※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
妊娠・出産

分娩中のBGMとDVDの選択について相談です。情報収集中で、悩んでいます。他の方の選択や結果を知りたいです。

分娩中のDVDとBGMなににしましたか?
チョイスは成功でしたか?👀

分娩予定院の母親学級が休止中でなにやるんだろう…と調べてたらBGMとDVDが持ち込めるとの情報が😲

第一子はカンガルーケアなどのバースプランはありましたがとくにBGMなどの持ち込みは言われておらず(提案したらできたのかもですが)無音だった気がします。

色々ブログなど見てると、
オルゴールに憧れたけど実際分娩との落差でイラついた、次はアップテンポなポップスを流す!
ヒーリングミュージック推し!
などあってなにがいいのか検討もつきません 笑
というかDVDって…?
テレビ流しておいてくれたらよくない?
続き物とかたとえ結末分かってても一番盛り上がる直前で消されたらめっちゃ気にならない?😹
MVとかかなー?とか思いつつ。

ちなみにとある方のブログ情報だと指定しないとヒーリングミュージックと院長特選風景映像がながれるそうです 笑

みなさんのチョイスと結果を教えてください✨

コメント

あや

私の産院ではアロマオイルとかも持ち込み可能でアロマオイルをたいてもらって旦那と私の思い出の曲を流しましたよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
曲は 3090 愛のうた です( ¨̮ )
長女出産前に流産や死産もしてた為お互いにLINEのBGMも着信音もこの曲でしたのでこのチョイスになりました!

• らぴす

らぴす

そういえばアロマについてはブログとかで言及されてませんでした😳
    院内アロマの香りがすでにするのであえて指定した人がいなかったのかもです🤔
    (トイレがJILLSTUARTのディフューザーで初検診の尿検査のおきビックリしました 笑)

強い思い入れがある曲だと選びたくなりますよね🍀
    私も夫と選べたらなーと思います。ありがとうございます!

• 5月12日