※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メンタルリープについての疑問を教えてください。

【メンタルリープについて】
いつも本当にお世話になっております😭
メンタルリープについて詳しい方、よろしければ教えてください😭

疑問1
出産予定日から計算すると思うんですが、娘の場合最初の予定日は1/9で、8週頃に1週間ほど大きかったので予定日が1/3になりました。この場合どっちの予定日から計算すればいいでしょうか?

疑問2
第4のメンタルリープですが、ワンダーウィークで「19週頃から始まる」と書いてあるところと、「出産予定日から数えて14週頃に始まって最長5週間続きます」と書いてあるところがあって、同じアプリ内で違うこと言ってる?それとも私の解釈が間違っている?どうゆうことー?って感じです😭
あと、「6日後リープ達成」になっているのですが、「娘ちゃんはまだ4回目のリープを迎えていません」ともあって、もうちんぷんかんぷんです笑

もし詳しい方いらっしゃいましたら教えてください😭

もちろんメンタルリープに賛否両論あるのも知った上で質問させていただいております。

コメント

ゆず

ワンダーウィーク使ってます🙌✨

①最初は生理周期とかでカウントしたんですかね?
確定した方の予定日だと思うので、1/3だと思います💞

14週ごろに始まって、ってどこに書いてありますか?みつけられなかったです😭😭😭

いま何週ですか?第3のリープが6日後に達成、なんじゃないですか?

予定日ぴったりで生まれたうちの娘はちょうど5ヶ月に入ったころ第4のリープ開始で、いま真っ只中です。

このアプリ、日本語変でよく分からないですよねw

• ママリ

ママリ

返信を下に書いてしまいました😭
    申し訳ございません😭

• 5月12日
ゆず

1月3日にしてみました!

◎第4のリープが19週開始
それが6日後にリープ達成という表現になっている(やっぱり日本語変、、)
◎第4のリープが19週〜だからメンタルリープは迎えていない

いまは第4のリープの前段階でぐずりやすい時期、ということじゃないですかね?🤔

私もこのアプリよく分からなくて放置してました🤣
改めてみるとうちは、第5のメンタルリープの前段階のぐずり期みたいです🙇‍♀️

メンタルリープがやってくる、少し前にぐずり期が来るようです!たぶん!笑

• ママリ

ママリ

わざわざありがとうございますー😭❤️

確かにその解釈だと辻褄が合いますね!
    今ぐずりが酷くてあと6日でこのぐずりがなくなるんだー!って思っていたのに、メンタルリープはこれからなんですねー😭笑
    しかも第4は1番長いって言いますしね…
    メンタルリープ中はそこまでぐずらないことを祈ります😭

有料だったのによくわからなくてショックです😭

わざわざご丁寧に本当に本当にありがとうございました😭❤️

• 5月12日
  • ゆず

ゆず

いえいえ!🙇‍♀️
    私も改めて調べられたので良かったです😂💞

無事乗り越えましょうね😭😭✨

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️

頑張ります😍💕

• 5月12日
ママリ

コメントありがとうございます😭❤️

最初は排卵日からの計算でした!✨
1/3でいいんですね😍
ありがとうございます❤️

14週頃ってやつは1番下の左の「今w週?」ってところに書いてありました😭
画像載せます✨

第3のリープのことなんですかね?😭
他のところでは、第4のリープに入ってぐずりやすくなるのは14〜17w頃ともあって(画像載せます)、ということは14wはリープに入ってるってことなのか、リープ前にぐずるのか、よくわからなくて…😭
お天気フェーズは19週頃に始まるとも書いてあるので…😭

今18w4dで、予定日より1週間遅れて産まれました!✨

ママリ

もう一枚の画像も載せます(n*´ω`*n)