※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

体外受精2人目検討中。37歳で凍結胚戻す検討。同じ経験の方いますか?第二波で進むか、凍結胚の最適な戻し時期知りたい。

不妊治療2人目 体外受精検討の方 ご予定を参考にしたいです。
1人目体外受精で授かりました。
コロナ云々あり、やっぱり兄妹はいいな、と益々おもっているのと、今年37なのもあり早めにこしたことはないともおもっており凍結胚を戻す事を検討しています。
同じような方はいらっしゃいますか?

*コロナ第二波の可能性があったりしますが、進みますか?
*1子の時の記録を全く残していなく、6月くらいの出産だと、いつ頃凍結胚を戻すのがよいかお分かりでしたら教えていただきたいです。(1回で見事に着床すればよいのですが..)

宜しくおねがいいたします。

コメント

すー

10月15日に胚盤胞を移植して7月3日が予定日になります!
なので9月後半から10月前半に胚盤胞を移植だと6月中の予定日になるはずです😊

• きい

きい

結構先なのですね。仕事をしており復職の兼ね合いから5-6月産まれのほうがよいため、8月〜9月内の戻しで検討してみます!あと2ヵ月がんばってくださいね🐣

• 5月12日

コロナ始まりの頃の2月末に凍結胚盤胞移植しました。やはり年齢的な焦りもあり、当時は収束の見込みも見えなかったため、治療を進めました。
というか、昨年7月に流産から半年は化学流産ばかり繰り返していたため、年齢を考えるとすぐ妊娠できると考えないで、とりあえずクリニック再診し必要な検査などから始めてもいいと思います🥰

• きい

きい

不妊治療学会から通達が出てたくらいなので見送ってしまっていました。
    たしかにすぐ妊娠できるとは限らないですよね..この在宅勤務中なら気兼ねなくいつでも病院に行けるからいまのうちに、とも思うのですが、復職を考えると出産時期逆算が難しいものです...

• 5月12日