※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるまあ
ココロ・悩み

ネットスーパーが混んでいて買い物が困難で、普段の生活が大きく変わりストレスを感じている。周りが自粛しない中、食事まで我慢するのは辛い。新しい状況に馴染めず、買い物にもストレスを感じている。

普段からネットスーパー使ってたけど混み混みでほとんど使えなくなって、
普段から毎日パン焼いておやつは手作りだったけど材料買えなくなって、
1週間に1回で買い物済ませるように頑張って、欲しかったけど売ってない物はハシゴしたりどこに売ってたか聞いて探しに行ったりしないで諦めてる

仕方ないのはわかる…わかるけど…

普段からしてたことが急に始めた人達が増えてできなくなるのは、なんだか人より何倍も自粛しなきゃいけないみたいな気分になってくる
なんで食事まで自粛しなきゃいけないんだろ…
いつも利用してた少し変わった業務スーパーも大容量の調味料がなくなったから自粛してから初めて行ったら、普段はいないような家族連れの人達がいっぱいいて、えー!すごーい!こんなの売ってるー!てハシャギながら通路塞いでて、バター売ってるー!そんな使わないけどいま買えないからとりあえず買っとこ!とか話してて…
もう来なくていいかな…て思っちゃった

真面目にすればするほど嫌な気持ちになっていくな…

コメント

はじめてのままり

分かります、分かります😂笑
普段お菓子作りしない人がやり始め…
材料がないのがつらいです😔
週に2回はお菓子作りしてストレス発散してたのに…

とりあえずで買うのやめて欲しいです🤣笑

• あるまあ

あるまあ

テレビでも普段しない料理、お菓子作りしてまーす!ばかりですよね 笑

しかも冷凍バターのコーナーで開けっぱなしで、どうする買うー?とりあえず買っとこー!とかやってたので、やめてーーーっ😫💦て感じでした😂

• 5月12日
ぺこ

わかります!!うちも強力粉が手に入らなくてストックももう少しでなくなります😭息子がパン好きなので焼けないのはホント困ります😭
でも自分も子どもたちと家で過ごすのにあれこれ考えてどうにか1日1日をやり過ごしているので、みんな大変だし仕方ないなぁと思ってます😭
それよりも家族でわいわいスーパーに行ってる方々とか見ると、うちの子は我慢してるのになぁとなんとも言えない気持ちになります。。

• あるまあ

あるまあ

スーパーの家族連れ本当に多いですね💧
    小さなお子様なら仕方ないんだろうな…と思えますが、どう見ても中学生以上のお子様?達をお連れの方々を見ているとモヤモヤします😥

• 5月12日