※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初妊婦で頭が大きいと言われ、自然分娩か帝王切開か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

現在33週の初妊婦です。
中期ごろからずっと頭だけ
2~3週ほど大きいと言われています。
今のところ体は平均より小さめのようです。
私自身150センチ程の身長なんですが
頭の大きさの限界をみて自然分娩か、
体の成長をまっての帝王切開か、
曖昧でとても不安です。
同じような経験をされたかたは
いらっしゃいますか?
不安なので色々お聞きしたいです💧

コメント

Hママ

上の子は頭も体も大きくてギリ自然分娩できるかできないかでレントゲン撮りました。
しかも予定日8日超過で産まれたので更に大きくなってました😂
最悪帝王切開になるかもしれないという説明と署名も書きましたが自然分娩で産めましたよ😊
下の子の方が産まれたら頭大きかったですが下の子も自然分娩でした😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢
    できれば自然分娩で産みたいなと思っているので聞けて良かったです🥺

    • 5月12日
  • Hママ

    Hママ

    帝王切開とか聞くと不安ですよね😭
    赤ちゃんが元気に産まれてくれたらそれだけでいいと後で思えますよ☺️

    • 5月12日
deleted user

むしろ頭だけ大きすぎることで異常の指摘はないのかなと思いました。

はじめてのママリ


その他母子ともに何も言われてないですし、脳に異常も見えないとのことです。💧

Hママ

エコーで大きい大きいと言われていても産まれたら実際
言われていたより小さかったりするので
先生から特に指摘なければ大丈夫だと思いますよ😊