※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家事・料理

奈良県葛城市にお住まいの方にお伺いします。ゴミの分別(ゴミ箱の数)は…

奈良県葛城市にお住まいの方にお伺いします。
ゴミの分別(ゴミ箱の数)はどの様にしてますか?

引っ越してから日が浅く、ゴミ箱は燃えるゴミ用に1つだけなので分別したゴミ袋がごちゃごちゃになってます。
皆さんはゴミ箱は幾つお持ちですか?
そして、オムツって燃えるゴミで良いですか?ゴミカレンダーに書いてなくて不安です。

コメント

いっちゃん

オムツは燃えるゴミで大丈夫です👌
私は外に大きめの収納ケースの中にペットボトル、プラ等分けて入れてます🙂家の中には燃えるゴミ用のゴミ箱1つです。

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます✨
    数日ほど分別が合っているのか、怯えながら(笑)ゴミ出ししてたのて助かります。
    ベランダが広いので虫がよってこないゴミは外置きしてもよさそうですね!
    ところで指定コンテナってなんですか?アパートのゴミ集積所には無くて、住宅街のゴミ集積所で見たオレンジ色の箱がそうなんでしょうか?

• 5月13日
いっちゃん

ビン、缶、燃えないゴミ入れる箱の事かな?オレンジ色の箱なら多分そうです!確かに市役所で購入だったような…?分別ややこしいですよね😓

• まぁ

まぁ

あ、それです!
    購入だったんですね…市役所に問い合わせてみます!
    ありがとうございます!
    分別ややこしいですが、エコと思って頑張ります(笑)
    ありがとうございました

• 5月13日
  • いっちゃん

いっちゃん

ちなみにうち7年ぐらい買わずにいますが問題なくなので急いでじゃなくても大丈夫だと思います🙃千円ぐらいしたはずなので😂

• 5月13日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!価格まで教えていただいて…助かりました(^-^)/
    細かく教えていただけたのでグッドアンサーつけさせていただきましたm(__)m

• 5月13日
  • いっちゃん

いっちゃん

グッドアンサーありがとうございます🙂
    もし変わっていたりして違ったらごめんなさい_(。。)_

• 5月13日
  • まぁ

まぁ

大丈夫です!情報少なくておろおろしてたのですごく助かりました

• 5月13日