※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
妊娠・出産

検診で胎芽確認、大きさが心配。先生は順調と言うが不安。体験談や励ましを求めています。

今日二回目の検診に行ってきました。
7週2日で、胎芽卵黄嚢、心拍が確認できました!

前の妊娠の時には枯死卵で赤ちゃんが見えなかったので、赤ちゃんの姿が見えて本当に本当に嬉しかったです。

ただ、気になることがあるのですが、胎芽の大きさが5.1㎜と小さかったんです。
母子手帳も今日出そうか次回にしようか先生が迷われてて、次回の検診を終えてからになりました…。

大きさの目安とかがあるから再来週の検診を終えてからになるのでしょうか…。

それともやっぱり小さくて心配が残るからなのでしょうか…。

不安だったので、最後帰る前に、先生に「順調ですか?」って聞いたら、「順調順調〜」とは言っていただいたのですが…

なんせネガティヴの心配性で、帰ってから検索魔になり、旦那にも信じなきゃと言われてるところです(゚o゚;;

先生の言葉だけ信じていればいいのですが、便利な時代で色々と知識が入る分不安になってしまって💦

小さかったけどちゃんと育ったよーなど、皆さんの体験談や私に喝を入れてください!!

コメント

かすみ

私も最初の検診で小さいって言われましたが、前回の検診ではそれなりの大きさになってました(^^)私は小さいことに何も不安は抱かなかったです…なので詳しくこれくらいの大きさだったとは言えないのですが…妊娠って本当に不安だらけですよね>_<

先生の言葉と、赤ちゃんの生命力信じましょ!!(^^)

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!
    本当に、不安や心配なことばかりです(⌒-⌒; )
    私も次の検診の時にもっと大きく成長してくれることを願って、ゆったりと過ごせるようにしたいと思います!

赤ちゃん!がんばれー!

• 6月12日