※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

庭で遊んでいると近所の子供たちが声をかけてくる。1歳の子供がいるため、自分から遊ぼうとは言えない。夏にはプールやスイカ割りをする予定。どうしたらいいですか?

庭遊びについて。

分譲地に家を建てて住んでおります。
庭はフェンスで囲まれてますが,周りの家から丸見えです。
近所には5歳~1歳の子がいます。

丸見えなので庭で遊んでると近所の子供達が話しかけてきたり,見てきたりします。
このような場合は一緒に遊ぶ?とか声をかけたほうがよいのでしょうか?(コロナ流行る前から気になってたので,コロナは関係なくコメントいただきたいです)

夏になったらプールやスイカ割りなどもする予定です。
近所のママさんパパさんとは会ったら挨拶や会話をする関係です。貰い物もたまにします。

私の子供はまだ1歳なので,自分から『一緒に遊ぼう』とは言えません。

分譲住宅・住宅街・密集住宅

コメント

うちも似たような環境です。遊びたいと思ってないならとりあえず挨拶だけして誘うような声はかけなくていいと思いますよ!一緒に遊びたいなら呼んであげると喜ぶと思います!

うちの場合は娘が庭で遊んでると入ってくる子が多いので、見てるだけでいてくれるのは羨ましいです😂💓