※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人の出産内祝いで何を贈るか迷っています。友人の2歳の娘に使えるものがいいと思っています。具体的なアイデアが欲しいです。

カテゴリー違いでしたらすみません、出産の内祝いについてアドバイス頂けたらと思います!

産後1ヶ月は里帰りしていたので、その後自宅に戻ってから内祝いを頂きました。友人からですが、幼稚園の頃からの仲です🤗🌸お互いの結婚の時や、友人の出産の時にも私からもちろんお祝いを出しています。

友人には2歳の女の子がいます。家族みんなで、娘ちゃんにも使える?食べれる?ものがいいなと思うのですが、ありきたりなものしか思いつかず困っております(´゚ω゚`)

ちなみにお祝いでは手作りのガーゼケット、手作りマスク、赤ちゃんも飲める茶葉、離乳食の時に使うシリコンエプロン(?)、マグ、シリコンの吸盤、フットメジャー、アルコール消毒と今後役に立つからとなんとも豪華に頂きました🎁熨斗はなくてごめんねー!と、手紙と共に沢山箱に詰まってました🎁

こんなに良くしてもらって、何をあげたらいいのか分からずです(´゚ω゚`)お返しの金額は決めてません!

お子様がいらっしゃる方でこれがよかった!貰って役立った!っていうのがあればアドバイスよろしくお願いします。

コメント

かばちょ

素敵なお友達ですね☺️✨

私は内祝いで、お菓子(大人用)と一緒にお風呂で遊べるオモチャをいただきました‼︎濡れても大丈夫な絵本⁇で、お湯かけると色やイラストが変わるものです‼︎娘も楽しそうにお風呂で遊んでます💡

多分、たまひよの内祝いとかでそういうギフトあったような…💦曖昧ですみません💦
ディズニー好きなら、赤ちゃん本舗でディズニーのカタログギフトもありましたよ✨

  • ままり

    ままり


    そうなんです、なので余計何を贈ればいいのか。。(´;ω;`)✨

    おもちゃでもいいんですね!内祝いと検索しても、お菓子等の食べ物ばかりで💦

    たまひよですか、未チェックでしたので参考にさせて頂きます!赤ちゃん本舗にもカタログギフトあるんですね!何も分からずでしたので助かりました!

    お返事ありがとうございました🌸

    • 5月12日
おさるママ

うちは絵本が大好きなので、図書カードとかもらったら嬉しいです📚😊

  • ままり

    ままり


    なるほど!まだ2歳なら絵本も読んだりしますよね📖図書カードなら、相手方で好きなもの買えるし凄くいいですね✨

    お返事ありがとうございました( 'ω' )

    • 5月13日