※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
妊娠・出産

妊娠中の腰痛に悩んでいます。骨盤ベルトが効果なく、整形外科の電気治療は妊娠中でも受けられるか不安です。腰痛時の対処法を知りたいです。

妊娠13週目に入った初マタです♡
もともと、腰痛持ちでしたが最近特に腰が痛くて痛くて…
助産師さんに相談したら骨盤ベルトを勧められ使っているのですが、全く効果なく……
仕事していると午後からは、歩くのもやっとな程腰が痛くなってしまいます(;_;)
整形外科とかである電気治療?みたいなのって妊娠中でも受けていいものなのでしょうか??

それと、腰が痛い時どうされていましたか?

コメント

mamamama

私も元々腰痛持ちで骨が分離してます。
私はLLのコルセットを整形外科でもらってきて予定日まであと5日ですが寝るとき以外ずーーっとコルセットつけてます♡
おかげで上の子のときはコルセットしていなかったので辛すぎましたが今回大分腰も楽です♡

• ちゃらみー

ちゃらみー

回答ありがとうございます‼︎
    コルセットのLLなら妊婦でもつけれそうですねー‼︎
    検討したいと思います(^-^)

• 6月12日
うめ(*⁰▿⁰*)

電気は妊婦にやってもらえないと思います。
私も腰痛持ちなので、臨月まで整体に通ってました!
指圧のみでしたが、やるのとやらないのは全然違いました!
ただ、どこも安定期までは施術はしてもらえないと思います(´・_・`)

• ちゃらみー

ちゃらみー

やはり電気治療はしてもらえないですよね…。
    整体は妊婦でもしてもらえるんですねー‼︎
    安定期に入ったら通うことにします(^-^)

• 6月12日
ショーコラ

元々座骨神経痛持ちで、コルセットがないと動けなくなってたんですが、妊娠してコルセットが使えず、トコちゃんベルトが合わず困ってたところ、サポートベルトタイプのパワーネット使用のものを勧められました!
だいぶやわらぎましたよ^_^

• ちゃらみー

ちゃらみー

サポートベルトのパワーネット⁈初めて聞きました‼︎
    赤ちゃん用品店に売っていますか⁇

• 6月12日
泡狐竜

お風呂に浸かってるときに、優しくマッサージしてみてはいかがですか?

実際、私自身も腰痛があったのでお風呂に浸かってるときに、優しくマッサージしてたら楽になりましたよ(๑´ω`๑)

• ちゃらみー

ちゃらみー

お風呂でマッサージか‼︎温めてマッサージは効きそうですね♡
    早速やってみます(^-^)

• 6月12日

整体でも妊婦さんの治療が受けられるところとそうでないところがあるので、お家からお近くの整体院の情報をネット検索してみてから行かれた方が、宜しいかと思います。

トコちゃんベルトが合うと凄く楽になるので良いと思うのですが、トコちゃんベルトは合いませんか?

整体は、大体、初回8000円位で、二回目以降は5000円のところが多いですよ。

• ちゃらみー

ちゃらみー

整体院によってなんですね‼︎値段はやはり高めですが、楽になるのなら…調べてから行くようにします(^-^)

トコちゃんベルトがいいと聞いたのですが、どこにも売っていなかったので、普通の骨盤ベルトにしました(´・_・`)

• 6月12日

退会ユーザー

お疲れのところ、お返事有難う御座います。

トコちゃんベルトは、公式ホームページのネット通販や、ネットオークション(ヤフオク等)や、フリマアプリ等で購入可能ですよ。
    オークションやフリマアプリの方が、商品状態をさほど気になさらなければ安く手に入れられると思います。

• 6月12日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

こちらこそありがとうございます‼︎
    ネットで購入もできるのですねー‼︎それなら早速探してみたいと思います(^-^)
    ありがとうございました‼︎

• 6月12日

退会ユーザー

お役に立てて、嬉しいです!
    ヽ(=´▽`=)ノ

ご自愛下さいませ(*_ _)♡

失礼致しました。おやすみなさいませ🌃

• 6月12日