※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

寝かしつけどうやってますか?うちの子は私と一緒に寝室に行くと抱っこし…

寝かしつけどうやってますか??
うちの子は私と一緒に寝室に行くと
抱っこして!座って!(私の膝の上に座りたい)布団かけて!寝っ転がって!
と色々要求してきて、そこで遊ぶわけでもなくゴロゴロしたりしてるんですが、なかなか寝付きません💦
テンションが高いとアンパンマン歌って!手遊びして!こちょこちょして!って遊ぼうとしてきます💦
言うこと聞かないと泣くので、基本全部言うこと聞いてやってますが、短くても30分、基本は1時間以上、昨日はなかなか寝ずに寝室に行ってから2時間半かかってようやく寝ました💦(昨日は珍しく昼寝もしなかったのに)
旦那が寝かせる時は、言うこと聞いてると寝ないから、寝たふりする!って言ってて、その方が早く寝るは寝るんですけど無視するのも可哀想で。(無視と言っても泣いたら抱っこはしてます)
皆さんどんな感じで寝させてますか?
昨日はあまりにもテンションあがりすぎて、途中無視して寝たふりしてたんですけど、思いっきり顔叩いてきたりつねったりするので怖くて目を閉じれませんw🤣💦
前までは寝るよーって布団に行くと、大人しくごろんとしてそのまま寝ちゃう子だったので、どうしたらいいのか分かりません😫

コメント