※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの摂取量増やしたり、暑さで疲れている可能性も考えられます。飲み過ぎで寝ることはあるでしょうか?身体が疲れている可能性もあります。

昨日から1日のほとんど寝てます。今まではミルクの後少し遊んでから次の授乳の時間まで寝るって感じなんですが、昨日、今日とミルクの後少しぐずってから遊ばず寝ます。ミルクは全部飲みきるので具合悪そうではないんですが、気になって😥
考えられることととしてはミルクよりの混合なんですが、母乳左右10分ずつ吸わせた後、ミルクを80から90ミリに増やしました。母乳があまり出てなくて、最近は10分吸わなくなったりしてるので、10ミリ増やしました。飲み過ぎでよく寝るとかありますか?1ヶ月前の助産師訪問では母乳が30ミリしか出てなかったです。それより減ってる気がしたのでミルク90ミリに増やしました。
もう1つは暑くなってきたので、エアコンか扇風機をつけてるので、身体が疲れてる?とかなんですかね?同じような事あったりしましたか?

コメント

あずき

2ヶ月の時はほぼほぼミルクの後は寝てました🤔2ヶ月半くらいから日中の寝る時間が短くなってきましたが、個々それぞれだと思うので、心配はないかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    2ヶ月のときはミルクの後寝てたんですね😌
    たまたまなんですかね。急に2日ともずっと寝てる気がして😥気にしすぎもあるかもしらません💦
    ちなみに2ヶ月なったばかりです。

• 5月12日
  • あずき

あずき

起きている時に機嫌が悪い、熱がある、元気がない等の変化があるならば少し心配かなと思いますが、そうでなければ様子観察でいいと思いますよ😊私は寝ててくれたらラッキー!と思いながらあつ森をひたすらやってます(笑)

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

元気ないとかは無さそうです😌今日予防接種の予定だったので勘づいてたのかな笑
    今日行けなくなり延期しましたが😌

• 5月12日
  • あずき

あずき

そうかもしれないですね😁(笑)注射は勘弁…( ˘ω˘ ) スヤァ…

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ちなみに予防接種は副反応とか出ましたか?ロタも受けましたか?

• 5月12日
  • あずき

あずき

我が家はコロナが怖かったのでちょっと様子みてまだ打ってなかったんですが、19日に健診と初めての予防接種予定です!ロタも受けます☺️

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

コロナ怖いですもんね😣
    お互いお子さん予防接種頑張りましょ🤗

• 5月12日
  • あずき

あずき

ありがとうございます☺️ギャーって泣かれたらこっちまで泣きそうですが、頑張りましょう!

• 5月12日