※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡I
妊活

初めて排卵検査薬を使っています。妊娠しにくいと言われたため、2人目を考えています。使用方法や結果についての質問があります。

初めて排卵検査薬を使ってます。
ドゥーテスト です。
産後2回生理がきて前回は周期が34日でした。
産前は25〜31日なので平均27日となっておりました。
子宮奇形の為中々妊娠しずらいと言われたので2人目は
早めに取り組もうと思いまだ生理も安定してないみたいだしタイミングが分からないので
排卵検査薬で様子を見ようと思って購入しました。

前回の生理が4月30日からでした。
ルナルナの予想排卵日は5月12日
からだのきもちの予想排卵日は5月14日

使用は17日前からと書いてますが初めてでわからないのと最短で生理がきた時のためにとりあえず少し早めに使用しておこうとD10から始めました。
始めて3日間は線が見えますが判定より薄いので
陰性と思ってて今日検査したら線がほぼ見えないのであれ?と思いました。
もしかしてD10〜D12のどこかで陽性だったんですかね?
でも判定より薄い気がします。

ただD10.11は朝一の尿でしてしまいました。
このあとまた線がでて陽性になることはあるんでしょうか?

あと、尿をかけてすぐに反応って出るものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みた感じだと12日目かと思いますが

わたしも以前こんな感じで排卵したのかと思ったら2〜3日後に突然くっきり出てさてきてこっちが排卵だったか!ってことはありましたあ。

• R♡I

R♡I

コメントありがとうございます😊
    初めてなのでどんな風に反応するのかも全くの初心者で…
    説明に判定より薄いものは陰性って書いてあったので陰性と思ってタイミングすらとってなかったです😵
    今日が排卵日ってことですか?今日はタイミングが取れません😣もしも今日が排卵だとしたらタイミングとるの明日じゃ遅いですよね……?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません11日目から12日目の間に排卵来たと思います!
    ですが排卵日付近は朝晩検査した方がよりわかりやすかったと思います!!
    二日前にタイミング取れてれば大丈夫かと思います^ ^

ご参考までにですが
    私の今週期の排卵検査薬はこんな感じです^ ^

• 5月12日
  • R♡I

R♡I

じゃあもう私は今回は手遅れですね(><)
    ただもし以前のみささんのように排卵したと思ったら2.3日後排卵する場合があるならもう少し検査薬してたほうがいいですかね?

写真ありがとうございます❤️この場合15日が強陽性ですよね?
    16日の7時から20時の間に排卵したってことでいんですか?
    強陽性がでた時にタイミングとるのがベストなんですかね??
    みささんのは写真みて判定より濃いですが私はどれも判定より薄いのでどーなんだろ…
    初回からわけわからくなっちゃいました😥
    沢山質問すみません😣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。排卵近くになったら二回やった方がいいです!!

わたしはD14〜15に強い反応が出てるので
    D15に排卵痛D16にかけて痛みが治ったのでD15の夜からD16の間に排卵してます^ ^D16の朝少し薄くなって夜には陰性になってるので^ ^

• 5月12日
  • R♡I

R♡I

いつもなら排卵痛があるんですが全然排卵痛がなくて線はでたけど陰性範囲なのか?まだまだかなーって思ってたのでもう今回終わってたら残念すぎます…コロナで検査薬頼めなかったのでドゥーテスト 急いで用意したばっかりに😭
    だいたい生理終わってから何日目くらいから検査薬使いますか??
    線がでたら排卵前と思ったらいんですかね?😣
    みささんは排卵検査薬使用して何周期くらいになるんですか❓
    タイミングばっちしでも中々妊娠しずらいんでしょうか😣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは生理が終わって6日後に始めました!のびおりがあってからです。線が判定線と同等になったら
    そろそろと捉えていいと思います!
    排卵検査薬で調べるのは5回目くらいですよ!
    タイミングバッチリでも妊娠する確率はそんなに高くないですよ💦

わたしは娘の時は排卵検査薬も、何も使わずに2周期目で授かりました!

• 5月12日
  • R♡I

R♡I

生理後6日から検査薬使用されるんですね❗️
    私も次回はそれくらいからしてみようと思います(^^)
    もう今回のチャンスを失ったと思うと悔しいですが初めてので排卵検査薬を使って勉強になったので来月はもっとうまく活用していきます😭
    ただD12で排卵って早すぎないか不安になってきましたけど😣検査薬通りD12に排卵であればD26くらいに生理きたらあってるってことですよね!
    それか無排卵なの可能性もあるのかな。
    排卵検査薬で妊娠のヒントになるかと思ってますが不安と混乱もでてきますね😭

• 5月13日