※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

添い乳が癖になって夜間断乳を考えています。ネントレのメリットを教えてください。

ネントレをしたいのですがアドバイスください😭
添い乳で寝かしつけていたのですが4ヶ月ごろになってから1.2時間おきに起きます。その度楽をして添い乳をして寝かしつけていました…なので添い乳が癖になって起きるのだと思います。
そこで添い乳をやめ夜間断乳をしたいと考えています。泣いても何もしないや、トントンだけで寝かしつけ、抱っこで寝かしつけなど色々ありますどれがいいのかわかりません💦
ネントレをしたことある方それぞれのメリット教えてください!

コメント

添い乳で寝ると何回も起きるようになってすんごく大変でした💦私は9ヶ月くらいからネントレはじめたので遅かったので4ヶ月くらいから始めるの正解だと思います👌☺️

最初は全然寝ませんでしたがひたすらトントン、YouTubeのオルゴールで寝させる癖つけました!

• おはる

おはる

やはり添い乳で寝ると何回も起きるようになりますよね😭

お昼寝する時もトントンとオルゴールでやりましたか?🙌

• 5月12日

退会ユーザー

添い乳しなきゃ良かったなと思いました😭添い乳は早くに辞めとかないと本当に寝かしつけ大変です💦

そうです!オルゴールとトントンしたら寝る時間だよーっていうのを習慣つけました!
    抱っこ紐だとおいたら確実に起きちゃうのでダメでした😂💦

• 5月12日
  • おはる

おはる

私も添い乳に頼らなければよかったと後悔してます😢
    そうなんですね!心を鬼にして頑張ります!

• 5月12日
すみっコでくらしたい

私は1ヶ月半頃から全てが癖づく前に寝る習慣をしっかりつけました。
朝の起床時間、夜寝る前のルーティーンの徹底
寝る時はギリギリまで抱っこしていたとしても必ず起きている状態で布団ににおく。
などしています。

寝る時はお風呂上がりに静かなうす暗い部屋で授乳して、
すこし寝転がせてまったりしてから寝る時間が近づいてきたらスリーパー着せて布団に置いてます。

なれない最初の頃は寝落ち寸前まで抱っこして
うとうとしてきたら布団においてました。
抱っこで寝かしつけていたら意味が無いので
寝たら起こして置いてます。
それはいまでも続けていますが
今はもう自分で10分くらいでちゃんと寝てくれるのですごく楽です。