※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が湿疹で悩んでいます。通気性の良いオムツを探しています。湿疹を防ぐために肌いちのパンツに戻したいそうです。他におすすめのオムツはありますか?

生後10ヶ月の息子の事です👶
新生児からテープタイプのオムツの時は
パンパースの肌いち使ってました✨
パンツタイプになる時、肌いちはどうしても
横漏れが酷くて、パンツタイプになってからは
ナチュラルムーニー使ってますが、最近暑くなり
おちんちんの上のお腹まわりとかに蒸れなのか
湿疹ができるようになりました😭
忠実にオムツ交換し、毎回拭いてるのですが
他のオムツで通気性の良い漏れないオムツありますか?
ナチュラルムーニーは、良いのですが少し厚みがあるから湿疹できるのかなあって思って💦
夏生まれの息子も、肌いちの時は、湿疹とかできずオムツ荒れなく過ごせました😭
漏れないなら、肌いちのパンツに夏だけ戻したいのですが😭他に良いオムツ教えてください😭

コメント

ぽん

うちはずっとメリーズですが
かぶれや湿疹などないです🙂

• mちゃん

mちゃん

コメントありがとうございます🥺メリーズは、おしっこ漏れはしないですか?

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

おしっこ漏れないです😚
    しっかりフィットしてくれますよ🤗

• 5月12日
  • mちゃん

mちゃん

そうなんですね🥺
    メリーズって言ってる方が多くて一度メリーズ試してみます💕ありがとうございました😊

• 5月12日

私も肌いちでしたが、今はメリーズです😊

赤ちゃん専門の皮膚科の先生がメリーズがいちばんいいと言っていたので♫

そのおかげか
かぶれ知らずです🌟

9.5kgですがメリーズMで結構余裕あります☺️

• mちゃん

mちゃん

そうなんですか🥺
    赤ちゃん専門の皮膚科の先生がメリーズがいちばんって言ってるのなら💕

ただ、おしっこ漏れが心配です😭手足ムチムチのお腹まわり細めの8.8キロの息子です😭 メリーズおしっこ漏れはしないですか?

• 5月12日

退会ユーザー

7.6kgから使ってますが、全然しないです!うちもお腹まわり細めの足むっちむちです😂❤️

息子がミルクたくさん飲んで12時間爆睡してしまった時も表面漏れさえせずしっかり吸収してくれました✨

友人の子もメリーズM使ってますがかぶれ知らずで漏れも大丈夫みたいですよ✨

花王公式で今月24日までメリーズサンプル配布してるので、もしまだ一度も貰ったことがなければお試ししてみてはどうでしょう?Mのパンツ貰えますよ💕
    「メリーズ サンプル」とネットで検索すれば出てきます🌟

• 5月12日
  • mちゃん

mちゃん

そうなんですね🥺
    詳しくありがとうございます✨
    しかも、サンプル情報まで🥺
    試しに使ってみたくても、オムツのお試しって売ってなくて(私の住んでる地域が田舎だからかな?😂)すごく有難いです💕
    サンプル貰って試してみます🙃ありがとうございました🎊

• 5月12日
ゆう

うちは普通のムーニー使ってますがあまりトラブル起きません😊
たまに赤くなるときは、服装とかかける布団とかを見直したら治ることおおいです✨
あと、男の子はおしっこの時拭かなくていいと聞きました!拭きすぎても赤くなることあるみたいです😳

• mちゃん

mちゃん

拭いてるのは、湿疹の部分だけです😢汗なのかベタついてる様な気がして、オムツ交換の時に拭いてます💦
    トラブル無いのは良いですね💕

• 5月12日
まめ

肌いち良いですよね!
うちはテープの時はパンパース肌いち、メリーズ使ってました。パンツはメリーズから普通のムーニーに変えました。どれも肌荒れはなかったです✨
今はムーニーのMサイズ(たっち)を使ってます。
漏れなささは体型も関係すると思うのでお試しするのが良いと思います😃
ちなみに息子は8.7kgで太ももむちむちです。

• mちゃん

mちゃん

そうなんです🥺
    肌いちは、薄手で真夏に生まれた息子はトラブル無しで過ごしてたのですが、肌いちのパンツタイプはおしっこ漏れが酷くて😭ムーニーの(たっち)とかあるんですか?
    息子はお腹まわり細めの手足ムチムチの8.8キロです👶
    田舎なので、お試しが売ってなくてムーニー(たっち)見てみます🥺

• 5月12日
  • まめ

まめ

うちの息子も同じような体型です🐥
    ムーニーのMサイズは おすわりはいはい と たっち の2種類あって、たっちの方が大きめにできてます。普通のMサイズだと小さくて、Lサイズだと大きくて漏れてしまい、たっちがちょうど良かったです😃
    私も田舎に住んでて、少し大きい隣町のドラッグストアに行ったらお試しありました。

• 5月13日
ゆうチョコ

コメントを見ながら、うちのことかと思ってびっくりしました😭
うちはムーニー使ってるんですけど、最近朝起きた時にお腹周りや太ももの部分に蕁麻疹が出てきちゃう日があって。
毎日ではないのですが、気になってました。
やはりムレとかなんですかね😭
夜だとおむつ変えるタイミングが5時間とかなので、それでむれてるのかな?と思ってます😭
解決方法でなくてすみません。

ちなみにおしっこの時はうちは拭いていません。
擦る方が荒れるタイプなので😅

• mちゃん

mちゃん

ウチの息子は、おちんちんの上あたりのお腹だけ湿疹が出来ます😭ならべく忠実にオムツ交換する様にしてますが、夜の寝てる間は息子が起きる時しか私も起きないのでなかなか😭汗でベタついてる様な気がするので拭くのは湿疹のところだけです🙃

どうにか肌トラブル改善してあげたいですよね😭

• 5月12日
まゆ

メリーズ使ってます😊娘には合ってていいと思います✨

• mちゃん

mちゃん

メリーズは、おしっこ漏れはしないですか?🥺

• 5月12日
  • まゆ

まゆ

おしっこ漏れしたことないですよ😊👍

• 5月12日