※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

昨日病院で妊娠が確認され、2人目の妊娠に喜びと不安が交錯しています。赤ちゃんの大きさが心配で、流産の可能性も考えられます。次の検診で心拍を確認したいと思っています。

昨日病院に行って妊娠が確定しました。
念願の2人目!とっても嬉しいのですが逆に2人目ということで色々不安があります。
本当に妊娠出産は奇跡です。
昨日赤ちゃんの袋が見えたのですが1人目の時より大きさが小さかったです。
排卵が遅れたのか、そのまま流産してしまうのか。
お医者さんにも言われましたが、この段階ではなにも言えないと言われました。
(最終月経から数えると6w3dなのですが、5wくらいの大きさだと言われました)
次の検診は2週間後。どうか心拍が確認できますように。。

コメント

わらびもち

ご妊娠おめでとうございます😊✨✨
2人目となると、不安とか色んな気持ち出てきまよね😣💡
どうか元気なお子さんに会える事を祈ってます☺️❤️

⭐︎

私も排卵日は遅れていませんでしたが6週後半で心拍は確認出来ませんでした😭
2週間後無事心配確認出来ましたよ😌

ままり

いろいろ知ってるからこそ怖いですよね…私は1人目2人目順調で、3人目にしてはじめての流産、心拍確認後でした。そして今次の妊娠で、今日心拍確認できるかの受診です。前回のこともあり、嬉しさよりも不安の方がかなり大きいです😔

ぴっぴ

おめでとうございます✨
嬉しい反面、上の子みながら家事など大変だったり、不安もありますよね。
私は初期から子宮内出血・切迫で、薬を飲みながら安静指示で毎回検診の度にヒヤヒヤしてました💦医師からは、検診の度に、この子は生命力が強いね、凄いとまで言われました(笑)
なるべく無理せず過ごすようにして順調に成長しています。
さちこさんのお子さまも、順調に成長して心拍確認できますように☆

😊

おめでとうございます。
わたしも嬉しさもありますが色々知ってる分、不安もあります!でも生命力が強いことを信じて赤ちゃん信じましょう😍