※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
intro8418
家族・旦那

4日に出産しました。3日夜破水入院した際私の母だけ呼んでと言ったに…

4日に出産しました。
3日夜破水入院した際私の母だけ呼んでと言ったにも関わらず、旦那が『破水入院した』と報告したため病室に義両親も押し掛けてきました。
最初は我慢してたのですが、大きい声でごちゃごちゃ話しかけてくるので段々頭にきて『申し訳ないけどうるさい!!』って怒鳴ったら母が追い返してくれました。
義両親の滞在時間は1時間ぐらいだったそうです。
陣痛中で余裕がないうえ、もともと義両親のことを良く思っていないので病室に居られることが本当に苦痛でした。
生まれてから病室に来られた時は大人になって当たり障りなくしましたが、1週間経った今でも許せません。
電話した旦那が悪いのですが、義両親が本当に嫌です。うちの父は遠慮して入ってこなかったのに義父なんてよく陣痛中の嫁の病室に来たと呆れます。

義両親と今後付き合っていく自信がありません。どーしたらいいんでしょう。

コメント

chisa

出産お疲れ様でした(o^^o)
自分の親ならいいですが義両親は私も絶対に嫌です✋それは呼んだ旦那さんが悪い💦
不快に思うのは当たり前ですよ( ;´Д`)
私も同じ立場なら許せないと思います。
少し距離を置いて、たまに顔を会わせる程度の付き合いでいいんじゃないでしょうか?

  • intro8418

    intro8418

    旦那が言うには電話した際には『姑に居られたら嫌だろうから行かないから』と言ったにも関わらず30分後に来たと言うんです。
    また話しかけられた内容が旦那を生んだ約40年前の話です。正直聞きたくない。。
    生んだ日には絶対に会いたくないと拒んだので大丈夫でしたが、お宮参りをうちの両親もと思うと向こうの両親呼ばなきゃだし…難しいですね。

    • 6月11日
  • chisa

    chisa

    行かないと言いながら来たんですね💦来たとしてもそっと見守るのなら未だしも自分の息子の生まれた時の話をするなんて💦
    配慮に欠けてます…>_<…聞きたくないですよねそんな話。空気読めない義母は嫌です✋もう行事は呼ばなきゃ仕方ないので我慢してそれ以外は適度な距離を保って浅〜いお付き合いをしたらいいと思います(^◇^;)難しいですよね…旦那の親との付き合いは😭

    • 6月11日
  • intro8418

    intro8418

    信じられないですよね~うちの母も『40年前の話なんて聞かされても…』と呆れてました。

    旦那の親だからと思っても空気読めない人と付き合っていくのは難しいですよね。

    なるべく会わないですむように言い訳しようと思います💦

    • 6月11日
あっつん☆

出産お疲れ様でした(*'∀'*)
あの痛みの中それはキツかったですね💦
義両親を呼んだ旦那様も悪いですが…配慮にかけてる義両親も悪いですよね(ー ー;)
前の方が言われてる通り少し距離を置いてはどうですか??
当分は息子ちゃんのお世話で余裕ないですからね💦
そんな時にまた義両親に会ってイライラしてしまっては心が休まらないですからね(((*>д<*)))

  • intro8418

    intro8418

    正直頭オカシイんじゃないの?!って思ってしまいました。
    狭い病室に妊婦以外に大人4人て異常です😂
    ムダにイライラしないよう義実家に行こうと言われても体調悪いとか言い訳しようと思います(^_^;)

    • 6月11日
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

出産おめでとうございます&お疲れ様でした^o^

陣痛で苦しんでる時に病室に入ってくるなんて、、、無神経ですね💦旦那も止めてよって思いますね。
私は陣痛中は痛みで余裕なくなるし、心を許せる人としか接したくないって思ってましたし。
うちの義父は入院中ノックもなしに入ってきましたよ、、、しかも授乳中、、、。
ちょっとは気を使って欲しいですよね〜。

とりあえずは気持ちに余裕のある時だけ会えば良いと思いますよ(^.^)子育てでこれから大変になるし、余計なストレスは排除しましょう!

  • intro8418

    intro8418

    そうなんです!無神経!!
    そしてうちの義両親は言っていいことと悪いことがわからない人達なんですよ。。
    今までも距離をおいてはいたのですが旦那は子供を連れていきたいみたいで💧

    車で30分の距離なので難しそうですが余り連絡とらないようにしたいと思います😊

    • 6月11日