※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠中のアトピーや肌荒れで悩んでいます。皮膚科にかかるべきか迷っています。

妊娠中アトピーや肌荒れが酷くなった方、何か薬を処方してもらっていましたか?何科にかかっていましたか?
元々アレルギー体質でアトピー体質だったのですが、今酷くはなっていませんが初期段階のような感じになっています💦
この間の検診が5/7で分娩先の病院に分娩予約という形で行ったので総合病院ということもありササッと質問するような時間も与えられないまま終わってしまいました😭
次のいつもの産婦人科での検診が6月頃なのですがそれまで耐えられそうにないくらい痒みがあります…コロナの面でやはり皮膚科より産婦人科の方が安心(うちの市は皮膚科や内科が老人のたまり場みたいになりがち)なのですが、皮膚科にかかった方がいいのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科の検診で肌荒れを相談したら、皮膚科に行ってくださいと言われたので皮膚科に行きました☺️
もちろん妊娠中の伝えて、軽いステロイド軟膏とワセリンをもらいました~👏
次の妊婦検診の時に、薬の名前は伝えました!

• RIR

RIR

やはり皮膚科ですよね💦
    人の少なそうな日にでも行ってきます!ありがとうございます✨

• 5月12日