※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠中に早剥になり、緊急帝王切開で出産。次の妊娠はハイリスクだが、2、3年以内に欲しい。相談や病院への訪問を考えている。

息子を出産した時、切迫早産からの結局、妊娠9ヶ月で早産、出産直前に早剥になっていた(なりかけていた?)ので緊急帝王切開でした。
妊娠中は明確な診断がありませんでしたが、直前に早剥になったのは絨毛膜羊膜炎だった可能性が高いと言われました。
なので、次の妊娠はハイリスク妊婦になります💦
怖い思いと欲しい思いが両方あって、複雑です😂
今すぐにではなくても、2、3年以内には欲しいなあと思っています。ハイリスクだけど、二人目以降を考える前に病院に行ったり、相談とか行った方いますか?

コメント

ことちゃん♡

色々リスクあっての
出産は怖いけど2人は欲しいと
考え3つあけで出産を控えてます。
1人目2人目とあるとはわかりませんが😭
大量出血で意識なくなり
輸血をして行き帰りました😭👍

Bambi

私は妊娠8ヶ月の早産で普通分娩で出産しました。出産後の検査で私も絨毛膜羊膜炎と診断されました😭
今、上の子と3学年差になるように子作りを開始しようと思ってます。
病院に相談はしていませんが、前回の出産後に「次に妊娠したときは、安定期に入ったら毎週注射(恐らく早産予防の)をすることになるよ」と言われました💦それで無事産まれてくれるのならいいですが、保険が適用かなども確認していないので少し心配です💦
長文になってしまいすみません🙇‍♂️