※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
ココロ・悩み

友達からオンライン飲み会の誘いがあり、忙しくて1週間経ってしまいました。友達とは関西と関東で離れており、普段はあまり連絡を取っていない状況です。オンライン飲み会には若干の疑問を感じています。

独身の友達にオンライン飲み会を誘われてたのですが
めんどくさくて1週間たちました😓

一度日程をきめたのですが
4月末に私の都合でキャンセルになり
次はいつでもいいよと言われたのですがそのままGWになり、旦那もいたので交代で?育児したりして
ついに今日になりました🙄

GWで旦那もいたのに、ごめん忙しくてって言い訳はありですか?😓
実際時間があったらオンライン飲み会ではなく寝たりネットして子供の夏服みたりしたくて そんな感じでした。

友達は保育士ですが自粛で出勤が週2日になっていて
関西なので(わたしは関東)
前までは年1であったりはしてましたが普段電話したりはしてないです。
なので今年は会えないかわりにオンライン飲み会てことなのでしょうが、2人ともお酒は飲まないしオンライン飲み会て..?とは若干感じています😭

批判はなしでお願いします😢😢

コメント

ちくわ

私もたぶん子どもがいてる子に誘われるならまだしも独身の子に誘われても断るとおもいます。笑
電話とかめんどくさいしこどももみてないといけないし自分の時間がほしいですよね。笑
全然忙しいとゆう言い訳で通るとおもいますよ😤❤️笑

hm

私もオンライン飲み会の良さ?がよくわからないです🤣
お酒の場が好きなだけで、家で飲む程ではないので余計に💦

マツ

オンライン飲み会、面倒くさい派です😂
でも、独身で独り暮らしだったら楽しんでたかもと思います😁

独身だと感覚的には伝わりづらいかもですが「夫が居て、ご飯も3食キッチリ作ったりで逆に忙しかった~😂」とか言えば納得すると思います😉👍✨

私もオンライン飲み会めんどくさい派です🤣

全然いいんじゃないですかね?旦那さんがいたって忙しいものは忙しいですもん👋
むしろ断らずにちゃんと今日はやろうとしてらっしゃることが私からしたら偉いなって思います☺️
でも私もめんどくさいと思いつつこないだ友達から軽くテレビ電話来ましたが楽しかったですよ🤗数十分で終わりましたが!
意外とやったら楽しかったみたいな声も聞くので頑張って下さい!

みるく

私は、むしろだれかとやってみたいですが、めんどくさがられるかなぁと思って、誘ってないです。オンラインで話ってなかなかこの先やらない?かもしれないし、やってみたいんだけど、みんな結婚して子供いるから、めんどくさいなぁと思われるかと思って、やめました。

ママリ

わたしも面倒くさいと思ってました😂
飲み会だと夜だしズルズル長引きそうなのでお茶会にして昼間やりました🤣
そろそろ夕飯作るから…とか
洗濯物入れなきゃ!とかで切れるので!笑
お酒も飲まないしちょっと話すくらいならストレス発散になるかもしれないです😊
育児だけでも忙しいので、忙しくてごめん!で全然いいと思います✨

(*'ω'*)

皆さんありがとうございました😊!
やはり子どもみてるとなかなか難しいですよね!
独身一人暮らしなら全然welcomeだったと思いますが🥺

オンライン飲み会に限らず独身の子たちと同じようにするのが色々めんどくさくなって後ろめたい気持ちもありますが、やはりなかなか同じ気持ちで行動はできないですよね😓
皆さんほぼ同意してくださり心が軽くなりました!

ありがとうございました!😊