※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

5月の生理が遅れている状況で、産後3ヶ月のため生理周期が不安定かもしれないが、避妊はしていたのになぜか不安。もし妊娠していたら周りの反応が気になる。

1月末出産で産後2ヶ月で生理再開し3月、4月はキッチリ予定通り生理が来ていました!妊娠前から生理は規則的きちんと来ていて1人目の妊娠に気づいたのも妊娠超初期症状があった訳ではなく生理こないなーって感じで気付きました!そしてこの5月の生理が5日遅れています🧐産後なので生理周期も安定していないのかな?とは思うけど心当たりもあるので😳😳きちんと避妊はしていたのですがなぜ??とは思ってしまいます。まだ生後3ヶ月だしもしほんとに妊娠してたとしても周りから「早すぎ」など言われて白い目で見られるのかなーとか色々考えちゃってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

「早っ😳」っていうのは第一印象ですが
臨んでたことを聞くと
おめでたいと思います😊💕
なので伝え方によるかな?とも思います😊

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます!
    自分でもはやい!って思います😂
    そうは言ってもまだ検査して確定した訳では無いので様子みてみます!!😌

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

産後は不安定になるけど、妊娠しやすいとも聞きますよね!!わたしは授乳中は生理が来ない体質らしいのですが、断乳した途端生理がきて数回来て妊娠する、の流れが続いてます😅今回も生理がこなく、まさか?そんなわけ?と思いながらの検査薬、陽性で夫婦がびっくりでした😅

• よっぴ

よっぴ

産後は妊娠しやすいって私も助産師さんに言われてたんですが既に2回生理来たのでその事が全く頭から消えてました😅生理が来ずに妊娠ってあるんですね!😳

• 5月12日
ここ♡

私、姉と1歳2ヶ月差ですよー!
白い目なんて、ないと思います❤️

• よっぴ

よっぴ

ある程度、年齢が大きくなると何も思わなくなるのかなとは思うんですが実際まだ1人目が3ヶ月なったばかりなのでちょっと不安でした😅
    そう言って貰えるとありがたいです😂

• 5月12日
  • ここ♡

ここ♡

うちにはもう姉の2個上に兄がいるので、祖母〔義母)には、歳が詰まりすぎてる為、育てられるわけがない。おろせと言われたそうです😰

生まれてからも、姉の夜泣きがひどくなって、父も手伝ったとか。。

小さいうちは大変な事も多いと思います💦

でも、今となっては歳近いし友達みたいですよー❤️

• 5月12日