※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

旦那の子育ての仕方が気に入りません😢まず泣いたらミルクだ!という発想…

旦那の子育ての仕方が気に入りません😢
まず泣いたらミルクだ!という発想から嫌です。
終いには泣かなくても寝ないのはミルクが足らないってなってます。
今朝も母乳+ミルク120飲んでそのまま寝るまであやしてもらっていたのですが、まず母乳は基本40は搾乳した時に取れているのでそれ以上は飲んでいるはずなので、だいぶ飲んでます。
それなのに寝ないからと言ってミルクを40足して吐き戻させ疲れて寝てしまいました。
旦那は自分も眠たいからやっと寝てくれた〜とか言ってまた寝る。
いやいや30分寝なかっただけで。💦
少し寝たらこんな事になってて心配です。
私が「泣いてたの?」と言うと「いや泣いてはないけど寝てくれないから」って泣いてないならミルク足すなよ!!流石にそこまで飲んだことない。
それに旦那は昨日の夜9時から朝5時までぐっすり寝てて7時までまだ寝るとは本当殺意湧きます。
花粉症できついからーとか言うけど私も一緒だし!!😠
一昨日とかも寝かしつけれてなく旦那は寝てて息子は泣いていた。よく寝れるな!
寝かしつけの一つも出来ないとか使い物にならない。
もう旦那に頼るの辞めようかな。
実際自分の心配しかしないなと思いました。😩

コメント

deleted user

30分が限界ですか😅(笑)
娘もその頃頑張って2時間とか
抱っこしてたな〜と懐かしく思いました!🥰
赤ちゃんって満腹感が分からないから
飲ませようとすればいくらだって飲む
苦しくなって吐くまで飲む
ってことを重々伝えといた方がいいと思います!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    短すぎますよね😅(笑)
    わかります!私も長い時は2時間ちかく抱っこしてます😓
    赤ちゃんは口に入れたらいくらでも飲みますからね💦
    でも旦那は看護師なのでそーゆー基本的な事はわかってるはずなんです😓💦
    吐き戻すことも😢

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ生まれたてですし、寝るのに時間がかかるのも仕方ないですよね😢💦
    あ、そうなんですね!!
    赤ちゃんは未知の生き物ってくらい
    何もかも分からなくてこちらも動揺しますよね😓

    • 5月12日
りん

まだ2ヶ月なんですからそこまで怒らず😆✨頭ごなしに注意すると旦那さんもやる気なくしちゃうかなぁって思います😭💦
ネットで見た、とか保健師さんに言われた、みたいな言い方で、そういう時はミルク足さずに抱っこして寝かした方がいいみたい、飲みすぎて苦しいんだって💦とか他人に言われた風に優しく伝えたらいいかなぁって思います😆😆
寝かしつけもできない、とか周りの友達の話聞いてると寝かしつけできないパパ多いみたいですよ!
私もパパとママが親なんだあから、やって当たり前だと思うけど、それを言葉にしずにありがとうありがとうってお互いありがとうで子育てした方がお互いに気持ちいいかなって思います🥰長々ごめんなさい、💦

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    そうですよね〜気長に見守ろうとは思うのですが、旦那は看護師でミルクの事とか基本的な事はわかってる!と本人は言っているのですがこの無茶の飲ませ方したの5回目なんです😓💦
    毎回優しく言っていたのですが俺は看護師だから教えられなくてもわかってる!って上から目線で言う割には分かってないみたいで少しピリってしてしまいました😅
    感謝の気持ちは忘れず毎日言うようにしていますがなぜ私だけこんな事言ってるの?とたまに思ってしまいます😭

    • 5月12日
deleted user

初めての育児だとそんなもんかな、と思いました😂うちも上の子の時は泣いた=ミルクと思ってました😅ミルクじゃなく抱っこ求めてるって言えば我儘だなーって😇 30分抱っこでとんとんなんて出来やしませんでした笑 まあ流石に1人目で学んだのか2人目の今回は母乳飲んだ後はメリーならしたり抱っこしたり寝かしつけ頑張ってます笑
その時期はあげたらあげた分飲むから吐くし臓器に負担かかってるからね!!と言ってそれでもわかってくれない時はもう無理って旦那が言っても無理やり酒飲ませてお前は子供に同じことしてるの。飲めるよね?って強制的に飲ませてました(勿論限度はわかってるからそれは超えないように) うちの旦那は自分の身で学ばせないとダメなタイプだったので😇

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    なるほど!凄い面白い学ばせ方ですね😅
    私も最初の事なので全くわかりませんが、旦那は看護師で「俺は看護師だから教えられなくてもわかってる!」と随分自信ありげに言うので任せていたのですがこれで5回目😓💦
    看護師としてのプライドが高いのか、素人から言われるの嫌みたいで私はなにも言えません😢

    • 5月12日
ママリ

私は旦那にこんな感じで子育てしていきたいとゆう話し合いをしました👨🏻👩🏼

ひなママも大事なお子さんですから一度旦那さんにミルクの飲ませすぎによる肥満児のリスクや自分が思う子育ての仕方について一度話し合ってみては🙌🏻

まだ2ヶ月なので大変だとは思いますが体調に気を付けてお互い子育て頑張りましょうね😂👍🏻👍🏻

きらきら

同業者の私からしたら、ご主人全然わかってないなと思っちゃいました😓
看護師だったら余計に飲み過ぎによる負担とか気を遣うのでは(ましてや赤ちゃんに対してだと尚更です)?
お産した病院の助産師さんとか、保健師さんに相談したらこう言われたよ、って言った方が聞くのではないかなと思いました(ご主人が何科なのかはわかりませんが…)。

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    一般男性ならまだしも、看護師ならちょっとどうなの?って思いますよね😓💦
    一応総合病院なので一般科?と言っていました!
    多分内科?だと思います💦

    • 5月12日
ぴい

うちは看護師ではないですがプライド高いタイプで私に言われるのが嫌、でも自分でも調べないので子供に迷惑をかけるタイプでしたが…
あえてプライドへし折る位強く言うようにしました。笑
最初はやはり言うと機嫌が悪くなるので言い回しに気を使ったりしましたがどうせ機嫌悪くなるし響いてないからまた同じことをするので。
強くと言っても感情的にではなく冷静に淡々と言葉の内容でプライドえぐる感じです。笑

例えば今回のミルクの件なら「旦那が看護師でミルクをこういう飲ませ方するけど正しいのか医者に相談したら旦那さん本当に看護師なの?!って言われたけど。吐くまで飲ませるって普通に苦しいよね?そう思わないなら自分もやってみてください。分かった上でやってるなら虐待だから。」位当時の私なら言っちゃいます!

プライドをへし折り続けたら今は1日位任せられるようになりました!

実際旦那が少しでも使えるようになれば楽ですしもう少し格闘してみてもいいと思います。
喧嘩を回避するより喧嘩になっても向き合った方が後々は楽かなーと思います!
私のやり方は極端かも知れませんが…笑

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    おぉ!なるほどその方が効きそうですね!😊
    もう何言っても変わらないならいっその事ズバッと言った方が良いですね!✨

    • 5月12日
えのき

私もその時期めちゃくちゃイライラしていたの思い出しました🙌泣いたらすぐ「おっぱい ミルク」🍼自分は当たり前のように朝までぐっすり寝てる💤たまに「ゆっくりしなよ」と言ったと思えば「お腹空いたって〜」って30分程度で起こしにくる💢自分で判断出来ない夫に心底イライラして本当役に立たないなって思ってました💧30分で限界って笑わせますよね 私なんてその頃横になって寝た記憶なんてないですよ 壁にもたれかかって寝たりほとんど座った状態で寝てました 

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    わー!めっちゃ共感します😭
    「ゆっくり寝とき〜」と言いながら30分くらいで起こしに来るなよってなりますよね!
    それのどこがゆっくりできるか!って思いますよね😠
    私もゆっくり休んだ覚えないです💦
    本当に辛いですよね!
    父親は楽できていいなーと思うばかり😭

    • 5月12日
  • えのき

    えのき

    自分でミルクあげるとかそんな判断すら出来ないんだって💧

    • 5月12日
  • えのき

    えのき

    すいません🙏途中で送ってしまいました・・・本当💔新生児期なんて4時間以上続けて寝た事なんてなかったです💧それなのに授乳して30分後に「お腹すいたみたい〜」って・・・役立たずだなぁって思いましたよ〜⚡️そのくせ私には育児のダメ出しして自分は泣き止ますことすら出来ず💢偉そうな事言って出産育児舐めるなって心底嫌いになりました

    • 5月12日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    大丈夫ですよ!😊
    わーわかります!本当役立たずですよね〜😩
    それで育児に関して口出すのは間違いですよ!
    男性は妊娠から出産経験しないから大変さもわかりませんしね💦

    • 5月12日
  • えのき

    えのき

    役立たずのくせに育児甘く見てる感ありますよね💧そうじゃない男の人もたくさんいますけど👋そういう人は大抵積極的に育児するのでそんなダメ出しとかしないと思います笑 妊娠 出産経験したら「仕事がしんどい」「寝ないとしんどい」とかアホな事絶対言えないはずです‼️笑

    • 5月12日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    本当そうです!!
    育児甘く見ちゃいけないですよね!
    本当寝る暇もなく世話してますからね😓💦
    確かに!いい旦那さんはそんな事しないですよ!
    それは言えませんよ!ホルモンバランス崩れてそれにお腹も重たいのに動けとか拷問すぎます😭
    世の男性も妊娠出産経験出来たらいいのに〜😩

    • 5月12日
  • えのき

    えのき

    うちは残念ながら父親になれなかった人みたいで💧あくまでも自分の生活リズムは変えずに自分だけ睡眠はしっかり確保して休みの日も遊びに出かけたりゲーム三昧でした🎮本当舐めてると思います💔男性も妊娠 出産経験して欲しいですね🤔1年のうちにあれだけ身体が変化して出産なんて死ぬかと思いました🙌だから男の人の「しんどいアピール」も産後イライラするようになりました笑

    • 5月12日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    わー私だったら回し蹴りが飛びます😠
    本当妊娠出産しんどいですよね!
    私は陣痛味わった後の緊急帝王切開だったのですがあの痛みは忘れませんし傷はまだまだ痛みますから男性のしんどいアピール私も同じくイライラします!
    それごときで喚くなよって😩
    何にしろ女性は強くなりますもんね😓

    • 5月12日
  • えのき

    えのき

    わぁぁ😫陣痛後の帝王切開(泣)お疲れ様でした🙏(泣)陣痛なんて想像絶する痛みですよね⚡️だから「ちょっと風邪ひいたかも〜」とかしんどいアピールされてもなんとも思わないしむしろイライラするようになりました💧男性って子供産まれて変わらなきゃ永遠に変わらない気がします🙌役立たずは永遠に役立たずです💔笑 産後1ヶ月で胸がパンパンに張って痛くて仕方ないのに普通に子供預けて遊びに行こうって誘って来ましたからね💢悪露もまだ続いていたしバカなんじゃないの❓って思いました〜

    • 5月12日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    陣痛は本当に下半身取れる勢いですからね😭
    男性のしんどいアピールに同情する必要ありませんよ😂
    わぁ〜胸パンパンで悪露も出てる時になんて事を😩
    よそ様の旦那様に失礼ですけど本当自分勝手な方ですね💦
    母乳出始めの頃って本当腕が上がらないくらい痛くなりますよね😭
    それで出掛けるはもはや死ねって言っているもんです💦

    • 5月12日
  • えのき

    えのき

    男性は所詮自分優先ですからね💧そんな人が多い気がします🙏特に出産してこっちは変わったのに変わらずいつもどおりの生活を続けてたり寝かしつけ1つ出来ずに諦めてバトンタッチされたりして幻滅して行きました💔産後クライシスって言葉ありますけどまさにその通りでした笑

    • 5月13日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    わかります!「手伝うよ〜」とか言ってもそれは口だけですからね!😅
    妊娠でも身体の変化凄いのにまた出産して変わり、それで育児してる女性を尊敬して欲しいですよね😢
    わぁぁ。産後クライシスなる人多いですよね!旦那さんがそんな感じなら無理もないです😭

    • 5月13日