※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

旦那が名前を考えてくれません。帝王切開で名前を決めるのが難しい。旦那は忙しいが名前の本を見てほしい。妊娠中のストレスがあり、早産の可能性も。どうしたら良いでしょうか?

旦那が名前を考えてくれません。。

現在32週の初妊婦です。
切迫ぎみで自宅で横になってることが多いです

家のことは旦那がやってくれてます。
洗い物、洗濯、掃除、話も聞いてくれたり
優しい旦那です。

9ヶ月に入り逆子なので帝王切開の話も出てきました。そうすると10日間も入院、、

旦那に名前の本を買ってきてもらい、
良さそうな漢字をピックアップはしました。
旦那は「産まれて顔みてから思いつくかも
なんて呑気なこと言ってます。
帝王切開なら旦那が会えるのは10日後だし
そんな3日間で決めれないし
決めたくもないし

面会制限で会えないですし。
かと言って私が決めるわけにもいかないですし。
絶対こだわりがある人なので
俺はこうがいい!とか言ってきそう。
私は産んだ後に考える余裕なんて無いと思ってます。
なので性格上余裕をもって考えたいし、
旦那と名前あーだこーだ言って話あいたい。

旦那は仕事も介護で大変です。
休みの日も家のことやってくれてるので
あまり言えた立場ではないです。

でも一日5分でも本に目を通して欲しかったりします。休みの日のYouTube見てる5分の時間でもいいから見てよ!!と思うのですが
仕事や家事の息抜きの時間でも有るでしょうし 
なかなか言えません。

妊娠9ヶ月だと
毎日赤ちゃんの話したり
やることいっぱいだと思ってたのですが、、

私は早産になる可能性もありますし
せっかちなのでイライラしてしまいます。

どうしたら良いですか?

コメント

A

赤ちゃんに会えるのもう少しで楽しみですね😊

我が家の名前の決め方なのですが、私が名前の候補を3つ選んでその中から旦那さんに1つを決めてもらいました!
そうすればお互いが1つしぼっているということで👌
もちろんそうしてもいい?って話てからですが😅

お名前決めるの悩みますが、素敵なお名前が決まりますように✨

ママリ

いくつかみきさんが候補を考えておいて、産まれたら顔見て選んでもらう(産まれてからごちゃごちゃ言わないでねって今から念を押しておく)というのはどうですか?
私は逆に名付けで揉めたく無いので、旦那には私の意見を飲んで欲しいと思っていました😅
今回も上の子も、わたしが考えて「こういう願いを込めて付けたいと思うんだけどどうかな?」と提案して納得してもらった感じです。

私が候補を出して夫に選んでもらいましたよ☺️

ぽん

男の人ってそんなもんです😅
うちは、何個か候補挙げてましたが、旦那は考えてって言った時に、思い付きの名前を言ってくるだけで、名前の意味なんて考えてなかったので、全部却下してやりました😤
で、結局うちが第1候補にしてた名前が、顔見てもしっくり来たので、結局その名前にしましたよー😂
娘が大きくなったら、「パパはね、名前決める時、きちんと考えなかったから、この名前はママが決めた名前なんだよー」って言ってやるつもりです😎(笑)

はな

娘の名前は私が決めましたよ😊
候補出して一応意見は聞きましたが、結局意見が合わず私が決めました!
今回も候補出してますが意見あってません(笑)
けど、私が決めます😁👍

ママリ

うちの旦那もそんなこと言ってました(笑)
顔みてパッと決まる訳でもないだろうに。と思ってましたが、2人ともパッと決まりました。
上の子の時も下の子の時も、私が3つか4つ候補をあげておきました!
候補を考えてる時は、つけたい名前、漢字、読み方、を書き出して、旦那が暇そうにしてる時に「こんなんどお?」って小出しにしながら絞っていきました🤔