※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
妊娠・出産

安定期に入っても絨毛膜下血腫が消えず、10週から11週にかけて大きくなった方がいます。現在自宅安静中で、絨毛膜下血腫がまだ残っている状況です。出産までの経過について相談したいです。

安定期に入っても絨毛膜下血腫が消えなかった方、いらっしゃいますか?
出産までにはどのような経過になりましたか?

10週に生理1日目くらいの出血があり絨毛膜下血腫で入院し、現在自宅安静中です。

今日の健診で吸収されていると思う、という話でしたが全く小さくなってませんでした。。。
10週の時点では4×5くらいの丸い血腫で、11週には横長に伸びました。
それがそのまま残ってました。。。

コメント

自覚症状もなく安定期入る前になくなりましたが💦

初診の5wから11wまで自宅安静だったものの悪化していて、13wで小さくなり始めて15wでやっと見えるか見えないかくらいになりました💭

• しらたま。

しらたま。

コメント、ありがとうございます。
    安定期に入る前になくなったんですね!

• 5月12日
ヨヌ

こんばんは😄
不安ですよね。
私は13wから出血し始めて、安定期にまで様子みよう?て先生に言われたけど20wまではずっと出血と茶おりでてましたよ。
血腫も途中で丸いのから横長になりました!こないだの検診もまだ長さ測ってたので無くなってはないけど出血じたいはおさまりましたよ。
なのでなるべく安静にを心がけて赤ちゃん信じましょう!!

• しらたま。

しらたま。

コメント、ありがとうございます。
    出血は初めの1回しかなかったのですが、新たな出血もないのに血腫だけが消えません。。。

• 5月12日
  • ヨヌ

ヨヌ

私も血腫消えてないけど何も言われなかったから大丈夫かな?と思ってます😅
    何かあれぱ必ず先生がおっしゃってくれるし😁
    出血ないなら大丈夫だと思います。横長になってるのも少しずつ小さくなってるかな?と思うんですけどね🤔

• 5月12日