※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜間の授乳が多くて困っています。日中の離乳食が半分程度しか食べない状況で、夜間は寝る前にミルクを飲んでも3~4時間で泣いて起きます。お茶や白湯では受け付けないようです。

夜間卒ミは日中の離乳食の食べが
良くなってからがいいですよね?
もうすぐ1歳ですが、一日平均の半分くらいしか
食べてないと思います。日中のミルクは
1~2回(昼と寝る前に200~240)飲み
夜間は150~200を1~2回飲みます。
朝まで寝たことがなく、寝る前に240飲ませても
3~4時間でミルク〜と泣きます💦
お茶や白湯じゃだめでした😱😱

コメント

えたん

もう1歳なら夜間いらないと思います🙌
私が夜間断乳やるのに調べた時は8ヶ月以降は夜間授乳は必要なく、できるだけ日中に栄養を取れるようにって書いてあったと思います!
夜間断乳することで逆に離乳食めっちゃ食べるようになったりするみたいなのです(日中に栄養を取ろうとするため)