※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みや哺乳瓶拒否で困っています。どうすればいいでしょうか?

生後4ヶ月女の子のママです!

最近遊び飲みが酷くて日中はほとんどまともに飲んでくれません💦
もともと出が凄くいいわけじゃないのでこんなに吸ってくれないとどんどん出なくなりそうで不安です。

加えて哺乳瓶拒否もあるのでミルクもあまり飲んでくれず、、
一日一回くらいは飲んでほしいのに飲んだり飲んでくれなかったり😢
母乳だけで足りてるほど出てるとは思えませんし、最近暑いですし脱水なども心配です。

コロナで友達にも会えず、
体重の増えも気になるのに気軽に体重を測りにも行けず、
そして遊び飲みに哺乳瓶拒否
なんだか近頃とても辛くなる瞬間があります。

遊び飲みはどうしたらいいんでしょう?
またいつぐらいまで続きますか?
哺乳瓶拒否も乳首を変えても、温度を変えても、あげる人を変えても飲まない時は飲みません。
どのように克服したらいいんでしょう。
哺乳瓶拒否も時期的なもので自然と治るものでしょうか?

コメント

たんたん

うちも遊び飲み本当にひどかったです💦
自然となくなりました!
すぐ顔みてくるし乳首噛むし大変でした(;_;)

体重は家の体重計で私と乗って測ってましたよ!
何グラムまでは見れませんが…
4ヶ月くらいなら成長穏やかになってくるので2.3週間で100グラムでも増えてたら問題ないと思います!
減ってればさすがにあれですが💦

  • はな

    はな

    同じく顔見てきて、乳首引っ張ったりされて痛いし大変です💦

    家の体重計で測ってみたんですが全然正確に測れてなくて😥
    体重計が悪いのか家がクッションフロアで床がふかふかしてるからなのか正確に測れなくて😭

    • 5月12日
ぺそ

搾乳して、母乳を哺乳瓶であげてもダメですか⁇😖
後はミルクは色々試されましたか⁇☺️
今は持ち運ぶ用のスティックタイプのものがあるので、それならお値段もそんなに高くはないし、量も少ないしお試しでいろんな種類買ってみてはどうでしょうか⁇😂
うちは最初混合の時はミルクが嫌で母乳じゃないと飲まなかったりしました!
色々試して、病院で使ってたミルクに落ち着きましたがミルクもこれは飲むけどこれは嫌がる。とか少し好みありました😅
体重は、家に体重計あるなら自分の体重測ってその後子供抱っこして体重測って、差し引いて子供の体重を出すって感じで私はやってますよ😊
正確ではないですが、大体はわかるかなと!

  • はな

    はな

    搾乳したのを入れてもダメでした😥
    乳首の感触が嫌みたいで💦
    一時乳首を温めると飲んでたりしたんですが最近ではそれでも飲んでくれず😢

    ミルクは現在ほほえみを使っていて、はいはい、E赤ちゃんは試したんですがそれ以外は試した事ないです💦

    • 5月12日
  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね😭
    うーん🧐ミルク以外に一応3ヶ月から飲めるジュースっぽいものとかもあるんですが乳首が嫌なら厳しいですよね…😓

    E赤ちゃんとかも全然飲まずでしたか⁇😭

    • 5月12日
  • はな

    はな

    最近はもう早めにストローの練習を始めて麦茶を舐める程度飲んでますが💦

    E赤ちゃんも拒否が始まってからは飲んでくれずです😥
    おすすめのミルクだったりありますか??

    哺乳瓶もいろいろ変えてみたんですが飲まずなんですよね😭

    • 5月12日
  • ぺそ

    ぺそ

    凄いですね!
    うちは麦茶嫌いで薄めないと飲まないです😂
    スプーンの練習であげてもべーと全部だします😅

    うちはずっとE赤ちゃん使ってて、お高いですが泡立ちにくいし匂いもキツくないのでいいなぁと思ってたのですが、やっぱり哺乳瓶が嫌なんですね😢

    • 5月12日
  • はな

    はな

    わたしも産院がE赤ちゃんだったのでしばらく使ってたんですが高くてやめちゃいました💦
    でもまだサンプルが残ってるんですもっかいトライしてみます😊!

    • 5月12日
  • ぺそ

    ぺそ

    ほんとずば抜けて高いですよね😂
    大変だと思いますが頑張って下さい!✨😢
    無理はなさらぬよう😌

    • 5月12日
  • はな

    はな

    本当高いです😭
    でも高いなりにやっぱ成分がいいみたいですよね!!

    ありがとうございます😊
    無理しない程度に頑張ります!

    • 5月12日