※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

大分県の方生後6ヶ月の服はどこで買えますか?安くて可愛いお店を教えてください。

大分県の方生後6ヶ月ですが、半袖は着る期間が長いだろうと思って95cmの服をきせてるのですが、子供服はどこで買ってますか?
安くて可愛いところとかあれば教えてほしいです😄

コメント

かこ

95cmおっきいですね💦
上の子今年4歳になりますがまだ95cm着てますよ!
下の子には80cmを買って来年も着れるようにしています...

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

そうなんですね!
    うちは半袖はズボンのポッケぐらいに来て半ズボンが膝下くらいにあるぐらいで、まぁ丁度いいかなぁと思って95cmにしてます😂

• 5月12日
ちゅる(29)

6ヶ月で95センチって、結構大きくないですか😭?
我が家は上の子は最近まで95センチで、下の子は70か80が少し大きめくらいで来年も着れそうです😰
ちなみに下の子は10キロの
身長75センチ前後です🙋‍♀️

服は、プティマイン、アプレレクール、ブリーズ、ブランシェスでよく買います🙋‍♀️

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

今ロンパースの95がギリギリぐらいだったので普通の服もそれくらいにしたんですけど長袖だと袖2回おらないといけないんですけどそれ以外は半袖とかはちょっと大きいのかな?ってぐらいです😂
    ズボンはうちはムチムチボーイなんでゴムが丁度いい95cmにしたんですけど、それも膝下くらいだからちょっと大きいかな?ってくらいでした!
    義母も母も買う時はデカすぎない?80cmの方がいいんじゃない?って言ってたんですけど、着せたらこんな大きいのがもう着れるの!?ってビックリしてましたけど笑
    そうなんですね!
    うちの子もこれから歩き出して痩せたら来年着れるといいんですけど、、😂
    あ、じゃあちびちかさんの下のお子さんと大きさあまり変わらないです💦
    コロナ流行りだしてから散歩だけしか出歩いてないんで、周りの子と会えなくて比べられてなかったんですけど、この前1歳ぐらいに間違えられたのも今納得です😂💧

ブリース以外知らなかったです😳
    早速今日調べてみます😄

• 5月12日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

あんまり丈が長かったりするとハイハイし出したら
    動きにくかったりするので注意です😭
    下の子は半袖90着れますが
    襟ぐりがダボついたりお尻まで隠れたりしてるのでうちは80で買ってます(^^)

西松屋とかは普通のサイズよりも若干小さめ?に作られてる気が私はするので
    西松屋で買う時はワンサイズ上で買ってます😊
    プティマインもちょっと小さめに作られてます(笑)

• 5月12日

西松屋、バースデーで買ってます😊
95センチは大きいですね💦3歳過ぎでも95センチ着ますよ💦

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

うちも最近は人の少ない西松屋でしか買えてなくてバースデーも見たいんですけど人が多くてこの前諦めました😭
    そうなんですか😳
    もうロンパースの95cmはギリギリで上下別の服はズボンのゴムはピッタリでちょっと大きいかな?ぐらいです💦
    ムチムチボーイだからですかね?
    義母も母もビックリしてました😂

• 5月12日
アイス☆

おっきめベビーちゃんですか?😳
すごい!
いま上の子がパンツが95くらいで上が100とかが楽な感じです👐
下の子は70が小さくなってきたから80あたりですが…🤔

バースデーとかH&Mとか安くてすきです😄
あとはネットでNEXT買うくらいですが…コロナでショップしまってたんでどうかな〰️🤔くらいです。

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

やっぱ大きいですよね😅
    アイスさんの下のお子さん同じ月数ですね!
    ちなみにロンパースですか?上下別の服ですか?

H&Mもバースデーも見たいんですけどアミュもパークも今は行きたくないし今どっちも臨時休業になりましたね😳
    バースデーも人が多いからこの前諦めました😭
    NEXTあたしも好きです😄

• 5月12日
  • アイス☆

アイス☆

うんおっきいです😊👐育てやすそうだけどだっこは大変そうですね😣
    上下別です👐園でロンパース着てないので。人が多いといまの時期躊躇しますね💦

• 5月12日
うたな

うちの子も大きくて去年100cm買って今年お腹周りちょうどいいです😂
身長80cmの体重11キロで、今もうちょっと重たいかもしれないです😂😂

私はGAP(セールの時だけ)H&Mはコスパよくて好きです🥰あとはZARA、ちょっとお高めでよければコムサ、無印も買います!
あとはバースデーですね!
保育園行くと西松屋の子が多いみたいなので西松屋は避けてます💦

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました😂
    うちも歩き始めて痩せたら来年も着れるといいんですけど、、😅

H&MとかZARAの子供服可愛いいですよね!
    やっぱ西松屋多いですか😂
    被るのちょっと嫌ですよね笑
    もう最近はミルク買うついでとかで西松屋しか行けてないです😭
    バースデーもパークもアミュも人が多いから今避けてて😣
    早く行きたいんですけど💦

• 5月12日

バースデイやZARAで買ってます✨
95cmすごいですね!
うちまだ90で大きいくらいです😳

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

ZARAいいですよねー!
    バースデーも行きたいんですけど人が多くてこの前諦めました😭
    そうなんですね!
    他の方も同じように言われて最近よく1歳くらいと間違われるのも納得です😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

おっきいですね‼︎
今の時期うちは70がジャストですが、1歳の誕生日が10月で残暑とか考えて80を買ってます。調べたら確か1歳くらいで大きい子は80着るようになるとあったので🤔
95で夏物買うと冬は着れないんじゃ…⁇
でも来年の夏物着れそうですね⭐️

うちは普通ですが、ユニクロと西松屋とバースデーとsmarbyで買ってます。

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

うちも同じ10月に1歳になるんですけど、もう調べてももうサイズアウトしてるんで95cmにしました😅
    今長袖の95cmだと袖2回おらないといけないんで今年の冬は上の服だけ90か80を買おうかなーって思ってます😓
    ムチムチボーイなんでウエストが心配で95にしたんですけど意外と膝下ぐらいだったので丁度いいかなぁと!
    歩き始めて痩せてくれたら来年も着れるといいんですけど😂💦

smarbyって見たことなかったです😳
    調べてみます😄

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

95凄いですね!!大きすぎませんか??
あまり動きを妨げるものは着せない方がいいと思いますが(>_<)身長何㎝ですか?大っきいベビちゃんそうですね😊
動き出すとお腹も痩せてきますよ✨ウチの子は、半年くらいのときは80着させてみました😊それでもブカブカでしたが。ズボンのウエストはそのときはピッタリでしたが、1歳半となった今は緩いです笑

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

ちょっと大きいかな?ぐらいです笑
    そうですよね、でもハイハイも95買う前の95のパツパツロンパース着せてる時と変わらず活発に動いてます😅
    身長は今度予防接種のついでに6ヶ月検診もする予定なのでまだ測れてないですが、だいたいベビーベッドの横幅ピッタリぐらいです!
    やっぱり動き出すとお腹も引っ込むんでしょうね😄
    うちは食欲旺盛ムチムチボーイなので早く引っ込んで欲しいぐらいです笑

• 5月20日
なみちママ

同じく6ヶ月の男の子がいます😊
西松屋で買ってます!

あとは長男のお下がり(80~90)をノースリーブのロンパースの上から着せてます✨

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

うちもコロナ流行りだしてから人が少ない西松屋でしか買えてないです😅
    おさがりいいですね😄
    おにぃちゃんがいるとそういうのが出来るから出費も少なくなりますよね☺️

• 5月20日