※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
子育て・グッズ

子供が寝付けない時の対処法について相談中。最近はビニール袋の音で寝るようになったが、止めると起きてしまうため、少し大変。

子供が泣いて寝付けないとき、みなさんはどうされていますか?
少し前はハイローチェアの揺れですぐに寝てしまったのですが、今はダメです💦
ここ数日はビニール袋をガシャガシャさせると泣き止み、寝てくれます。が、ガシャガシャするのを止めるとすぐ起きてしまうので寝入ってからもしばらくはガシャガシャしていなければならず、地味にしんどいです😅

コメント

ひよ子

初めまして。うちの2ヶ月の子は、おひな巻きをして優しくトントンすると泣き止んで寝てくれます。ご参考になれば幸いです⑅◡̈*

• ののこ

ののこ

おひな巻き、1ヶ月になるまではしていたんですが、手足の動きが力強くなってしまった今は、すぐにおくるみから出てきちゃうんです(笑)

• 6月11日
a

泣いたらとりあえず抱っこしてますね😀!後は椅子に座って膝の上に乗せてゆらゆら揺らして寝かしつけたりとかしてます!

• ののこ

ののこ

双子ちゃんなんですね〜。ぐずった2人を寝かしつけるのは大変そうですね😂
    やっぱり抱っこが一番ですかね👍

• 6月11日
ママ

私のとこの方が月齢が低いのでなんとも言えないですが、YouTubeで赤ちゃんが泣き止む&寝付くディズニーのオルゴールメドレー聞かせるとすぐ寝てくれることがわかりました!!

• ののこ

ののこ

お気に入りの音楽があるといいですよね〜☆
    息子はとなりのトトロのさんぽを鼻歌で歌いながらスクワットするとコロッと寝ます。私にとってスクワットはいい筋トレです。

• 6月11日