※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親の流す音が全て(tvやスマホなどの)うるさすぎて耳が壊れそうです…

義両親の流す音が全て(tvやスマホなどの)うるさすぎて耳が壊れそうです。それを近くで聞いている息子の耳が心配です。
それにスマホを息子に見せて欲しくないのに見せます。どうしたらいいでしょうか…

息子のピコ太郎愛がやばいです、生後7ヶ月ごろにピコ太郎の曲を流したらニコニコし出してピコ太郎が好きなのかな?まぐれかな?と思ったら次もその次もピコ太郎の曲で幸せそうな顔をしてました。。
それからは時々聞かせてってかんじだったのですが、
成長して踊り出してからは義両親がそれにめろめろで最近は毎日のようにピコ太郎を聞かされ続け、そのたんびに笑ったり踊ったりしてました。2020年バージョンの手洗いのピコ太郎は振り付けや歌まで歌い出し、もう息子はピコ太郎から抜け出せなくなってます。で、その息子を見ることに抜け出せなくなっている義両親…たまにならいいんですけど毎日です。たしかに息子は可愛いですが…
やっぱり他人事なんでしょうね、孫の健康のこと考えてないんですかね?

ちなみに義両親はまだ父54と母47です。

息子の耳と目大丈夫でしょうかね…本当に不安です。

コメント

👶

義両親は耳が聞こえづらいんですか😳?

ごめんなさい、れ♡さんは真剣に悩んでいらっしゃるのにもう息子はピコ太郎から抜け出せなくなってます。に対し凄く微笑ましく初めてママリを見て笑ってしまいました🙇‍♂️🙇‍♂️
すみません、真剣に悩んでいらっしゃいますよね。
まず義両親に音がでかくて息子の耳が心配だから音量を下げてくださいとは言えないですか?もしかしたら音がでかいと気付いていないかもしれませんよね💦
あとスマホを直接見せたくない気持ちは私もよくわかります!なので私はテレビにYouTubeを繋いで見せたりしています。テレビもあまり見せすぎは良くないけどスマホよりはいいかなぁって😅