※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠32週5日で、赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていることが心配。早産になる覚悟が必要か不安です。

妊娠32週5日の切迫妊婦です
今日健診で「赤ちゃん下がってますねぇ、下がりすぎでは無いけど、骨盤に頭ハマってるからお顔も見えませんね🤔」と言われました。
その時は「へ〜」としか思わなかったのですが、帰ってから気になり始め、調べてみたら「赤ちゃんの頭が骨盤にハマるのは38週頃!出産が近い証拠!」と出てきてかなり恐怖です😭
早産になる覚悟をした方がいいのでしょうか、、、😭

コメント

ちゃづこ

私も30週で切迫早産になり
自宅安静になりました。
同じように赤ちゃんが下がってて、骨盤の中にいて顔見えませんでした。
張りどめの薬を飲んで、絶対安静にしてるうちに、赤ちゃんの位置も上がっていきましたよ!
早産覚悟してましたが、結局予定日5日超過して出産しました(笑)

• みみみ

みみみ

まさかの超過!笑
    実体験聞くとなんだか安心します〜😭✨
    ありがとうございます😭✨

• 5月11日
あお

私も同じこと言われました!✨
先生曰く、赤ちゃんがまだ小さいから、下に下がってきやすいそうですよ😃🌸
あと、正産期前は赤ちゃんも大きくなって、出産間近になるまでは頭ははまりにくくなるそうです🤔!

ただ、1人目がそうだったのですが、頸管長が短いとずっと下にいます😂💦
頸管長に問題がなく、張りも頻回でなければ、今のところそんなに心配しなくてもいいと思います!😃🌸

• みみみ

みみみ

へ〜〜〜!!!😳✨✨✨
    初耳です😳✨✨✨

子宮頸管は23mm~30mmを行ったり来たりで、張りも多めでウテメリン1日6回飲んでるのでやっぱりちょっと危険かもですね😂💦

• 5月11日
えっちょんこ

私も、同じです💦
全く同じこと言われてます。
切迫早産で入院中です。

• みみみ

みみみ

わ〜💦仲間がいると安心します〜😭💦
    やっぱり危険な状態なんでしょうね、、
    お互い正産期で産めるように頑張りましょう😢💦

• 5月12日