※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
子育て・グッズ

ベビービョルンminiを使っていますが、1歳前後までしか使えないため、ヒップシート付きの抱っこ紐を探しています。アイエンジェルや他のヒップシート付きの使用感やデメリットを知りたいです。エルゴも検討中です。

抱っこ紐について

今現在ベビービョルンminiを使用してるのですが、1歳前後までしか使えないのとおんぶが出来るのを探していて、そん中でヒップシート付きのが楽かなーと思うのですが、アイエンジェル使用してる方いますか?😅
こちらで同じような質問探したのですが3年前とかが多かったので💦
アイエンジェルじゃなく、他のヒップシート付きでおんぶができるのでも使い心地やデメリットなど教えてくれたら嬉しいです😊

エルゴも検討してるのですが、この先の事を考えたたりヒップシートを別で買うなら、セットの方がいーかなーと思ってます😊

コメント

りぃちゃんママ

関係ないかもですが、うちもベビービョルンmini使ってました😁
ただ6ヶ月?だか5ヶ月の段階でもう重くて肩が限界だったのでエルゴのオムニ360を買いました😁
おんぶ、前抱きができるので購入しましたが家でちょこっとだっこするのも娘が大きくなるにつれてきつくなってきてヒップシート検討しました😊
探してて楽天で見つけたのがエルゴをくるっと巻いてしまえるカバーで巻いちゃえばヒップシートみたいにして使えるので安いしすごい便利ですよ☺️

• Maa

Maa

そーなんですよね💦20分くらいならいーんですが、コロナ自粛前とかに買い物はベビーカーだと邪魔くさいんで基本抱っこで大型ショッピングセンターとか行って2時間とかだっこしてるともー肩も腰もしんどくて😭
    したら、今iangelが半額以上でセールしてたのでどーなのか気になって😅
    エルゴも重くなってきたらしんどくて、ヒップシートに変えたっていう人も結構いたので。
    楽天にそんなの売ってるんですね!

• 5月12日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

他のものを使った事ないので比較は出来ませんが、私はベビーアンドミーを使ってます!前抱き、おんぶも出来ますし、ヒップシートのみの使用も出来ます。装着も簡単だし、良いと思いますよ!
デメリットはやっぱりかさばる事ですね😅
使わない時は小さくして鞄に!とかは無理ですので、私はいつも別にエコバック持っててそれに入れてます 笑

• Maa

Maa

そーですよねーかさばりますよねー笑
    TPO考えて使えば邪魔にはならないかな?と思ってます。笑
    アイエンジェルとベビーアンドミーで迷ってます💦でも今アイエンジェルが半額値以上で売ってるので迷います😢

• 5月12日