※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぱん
妊娠・出産

検診で妊娠糖尿病の疑いがあります。経験を教えてください。気を付けていたことも知りたいです。

先日検診で赤ちゃんが平均よりも大きいし、羊水も少し多いから妊娠糖尿病の疑いがありますと言われました。
その日にちょうど血液検査だったので、次の検診でわかると思うのですが、、
妊娠糖尿病で巨大児で生まれてきたや障害を持って生まれてきたなど経験ある方いますか?
または、全然元気に生まれてきたなど、、
あと、妊娠糖尿病と宣告されてからどのように気を付けていたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でした!
巨大児とまではいきませんでしたが3500gと大きかったです😅 でも健康に産まれ、産後赤ちゃんの低血糖もなかったです✨
食事と運動、インスリン治療で血糖管理やってました🤔

• ももぱん

ももぱん

元気に何事もなく生まれてきたんですね🥺✨
    私1人目も妊娠糖尿病ではなかったですが、3410だったので同じくらいの大きさですね!

血糖管理するの大変ですよね…💧

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も元気いっぱいです☺️
    大きささほど変わらないですね!!✨
    血糖管理は大変でした……😭 ストレス溜まりまくりでした💦

• 5月11日
なな

私も妊娠糖尿病と判ったのが妊娠後期だったため、食事管理のみで出産しました!
赤ちゃんは3,570gだったので大きめではありましたが、黄疸も出生後低血糖もありませんでした🤗

妊娠糖尿病と判ってからは、分割食の指導があったので一食分の炭水化物を2回に分けて食べたり、ベジファーストを基本にご飯の量を計って食べるようにしました💦