※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家事・料理

ご祝儀についてです!弟が近々結婚することになりました❤️ですが遠距離に…

ご祝儀についてです!

弟が近々結婚することになりました❤️
ですが遠距離に住んでいて、コロナも流行っているので次にいつ会えるのかわからないのでご祝儀は送ろうと思うのですが、ご祝儀袋の名前は夫だけでしょうか?連名で私の名前も書くべきですか?
夫側の親族なら連名はしてこなかったのですが、私側の場合は初めてなので教えてください😭

コメント

りぃたろ

私が結婚した際、姉から御祝儀をもらいましたがその時は姉の旦那さんの名前だけでした。
それを考えると旦那さんの名前だけでもいいのかな?と🙄
※違ってたらすいません🙇‍♀️

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    そういえば主人のお姉さん夫婦から結婚祝いを貰った時も旦那さんの名前だけだったのを思い出しました!
    その方が主流なのかな?と思い始めてきました✨

• 5月12日
まーちゃん

私は友人などの結婚式でも夫婦連名で渡したので、連名でもいいと思います!

• あー

あー

コメントありがとうございます!
    夫婦どちらも知ってる人宛てなら連名でも良さそうですよね✨もう少し考えてみます☺️!

• 5月12日