※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が白米を食べない。具だけ食べることも。パンや麺は好き。ごはんを好きになってほしい。

1才10ヶ月の娘、白米を食べません。
こないだまではスプーンにのせてあげたり、口に運べば食べてくれましたが、最近はもう触れないし唇につくのも嫌らしく顔を背けます。
ふりかけやしらす、かつおぶしもだめです。
チャーハンや炊き込みご飯は具だけ食べます。
おにぎり、おにぎらずも食べません。
TKGY(卵とあえて焼いても)ダメでした。
固めだった炊き具合を柔らかめにしてもダメでした。
麺やパンは好きです。毎日おかずだけ食べて、私のおかずを欲しがります。
うちはパンはあまり食べないので、ごはんを好きになってもらいたいと思うんですが……

コメント

めぐ

うちの子もたまにそういう時期があります!
困りますよね😓
納豆や海苔の佃煮、鮭フレーク、カレーやハヤシライス、チキンライス、ピラフなど試されてみましたか?😋

• みに

みに

のりの佃煮はまだですが、混ぜたり炊いたりしても具だけ摘まむか食べなかったです😰納豆は単品じゃないと駄目のようで、アンパンマンカレー、ミートソースを使ったオムライスは食べてくれます!ただ、おとなと別の料理だと大人のを欲しがるので、これを毎日三食というわけにはいかず悩んでます😅

• 5月11日
  • めぐ

めぐ

大人と同じものが食べたくなっちゃうんですね😅
    それだと大変ですね💦
    それかもうそういう時期と割り切って今だけパンや麺中心にしてみてはどうでしょう!

• 5月11日
まみ

おにぎりにしてもダメですか??
コロコロおにぎりとか!