※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊活

不妊治療で自己注射をすすめられています。飲み薬と自己注射、どちらで授かった方いますか?

不妊治療で卵胞の育ちが悪く、自己注射してた方いますか??

1人目は人工授精でした!
その時はクロミッドやレトロゾールといった飲み薬をつかってましたが、2人目の妊活を始めて、今回は自己注射をすすめられました。
1人目と今回の病院は引っ越した為ちがうクリニックです。。
自己注射の方が妊娠率が高いと言われました。
1ヶ月のかかる金額が少し高いのがネックです…。

飲み薬と自己注射両方やってた方いますかね?
どちらで授かりましたか?(><)

コメント

るー

一人目は自然妊娠、二人目が中々授かれずに人工授精一年半で授かりました。
自己注射高いですよね🥶最初の半年はクロミッドと病院での注射だけで挑戦してましたが、途中からゴナールエフの自己注射も始めて妊娠しました。と言っても自己注射開始から一年近くかかりましたが😰

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私は一人目も1年くらいかかったので、二人目の妊活を早めに始めたくて今月病院に行きました。。
    過去に流産もしたりしてるので😭
    高いけど自己注射に挑戦してみようかと思ってます😭
    痛かったですか??

    • 5月11日
  • るー

    るー

    注射によるかもですが、私の打ってたゴナールエフの自己注射は全然痛くないですよ😃たまにチクッとしますが採血より全然痛くないし、大体は刺さったのも分からないレベルです!
    怖いのも最初だけで、5日も経つ頃には怖がるのもめんどくさくなって準備出来次第テレビ見ながらでも刺せちゃいます😅

    • 5月11日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね!
    糖尿病患者が打つ注射と同じ作りで、ダイヤル式の短い針のやつみたいです😗
    最初はやっぱり怖いですが、注射にしてみようと思います😀

    • 5月12日
  • るー

    るー

    それなら多分私と同じものですね!最初は、えっ、自分で刺すとか無理なんだけど😱ってなるかもですが大丈夫ですので頑張ってください👍
    無事赤ちゃんがきてくれますよーに!

    • 5月12日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ありがとうございます😊
    がんばります❤️

    • 5月12日
あ

私は3年半治療をして
薬を飲んでましたが卵胞の育ちもあまり良くなかった
のですが自己注射に変えて
3年半全く妊娠できなかったのに変えた月に授かることができました☺️
確かに注射は安くはなかったですが妊娠するため!と思っていました😂
私は結果やってよかったなと心から思えました😆

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね😭やっぱり注射効くんですかねー!
    私も今回は注射に挑戦してみようと思います😀

    • 5月12日